スポーツ

吉田沙保里の現役続行に「最強の遺伝子」を期待したファンがショック!

20160906yoshida

 リオ五輪で金メダルを逃し、今後の去就が注目されていた吉田沙保里が9月1日、現役続行を表明した。吉田はマスコミに対して「東京は特別ですから出られるなら出たい。次が東京でなければ、たぶん引退していたと思います」と現在の心境を明かした。

 これには東京五輪で吉田のリベンジを期待していたファンも大喜びだが、一部の男性からは失望のため息が聞こえてくる。その理由をスポーツライターはこう解説する。

「吉田は現在33歳。リオ五輪で引退し、婚活に入るのではないかという噂がありました。吉田は『人類最強の女』と呼ばれる唯一無二の存在。それにホレ込む人も少なくありません。現役続行となれば、婚活は延期されるため、吉田に最強の遺伝子を残してほしいと願っていた格闘技ファンがショックを受けているというわけです」(スポーツライター)

 東京五輪に出場すれば吉田は37歳。そこから婚活に1年、妊娠出産まで約1年となると39歳。初産の年齢が上がっているとはいえ、微妙な年齢なのは間違いない。

「吉田の身体能力は女性アスリート史上最強といっていいでしょう。彼女に対抗できるのはおそらく澤穂希ぐらい。その遺伝子を残してほしい気持ちはわかります。もし吉田の子供が将来格闘技の道に進んだらと想像すると胸が熱くなりますね」(前出・スポーツライター)

 さまざまな想いが入り交じる吉田の現役続行。だが今は東京五輪での活躍を祈るだけだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・二宮和也が「ビール腹」に!活動休止までの2年を乗り切れるか?
2
整形を命令、タメ口に大激怒…GACKT、元恋人の暴露で露呈した異常な下半身癖
3
胸の渓谷がくっきり!土屋太鳳のFカップ「タオ胸」が過去最高の仕上がり
4
花田優一、各局からの“異例の特別扱い”は「河野景子のご機嫌取り」!?
5
真木よう子に深田恭子…“着衣バスト”を強調するドラマが増える理由