芸能

毎日が“高畑容疑者討論会”、「バイキング」のしつこさに視聴者が「再放送か!」

20160905takahata

 お昼のバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)が視聴者からブーイングを浴びている。この春から生ホンネトークバラエティ番組となった同番組だが、高畑裕太容疑者が婦女暴行事件を起こしてからというもの、毎日のように数十分もの時間をさいてこの事件を取り上げているからだ。

 9月2日もこの話題からスタート。この日のゲストは東国原英夫、ジャーナリストの津田大介などだったが、事件に特に新しい動きがなかったため、高畑淳子さんは謝罪すべきだったのか、育て方は間違っていなかったか、謝罪会見の内容はあれでよかったのかといった、これまで討論され尽くしてきた内容の焼き直しで終わった。

「再放送かと思うほど毎日同じ内容です。番組の作り方にあまりにも工夫がなさすぎますね」(テレビ誌ライター)

 ネット民からは「またこの話題?」「しつこすぎる」「こればっかり」といった書き込みが殺到。中には「あなたたちが討論しても解決するわけないでしょう?」といった厳しい意見もあった。

 さらに、メインMCの坂上忍の押し付けがましい発言に嫌気がさしてきた視聴者も少なくない。

「坂上さんは鋭い持論も展開していますが、いつも怒っていて表情も暗い。自分とは異なる意見をゲストが言うと食ってかかるようなシーンも多く、とても昼のバラエティとは思えない重苦しい雰囲気です。番組に創意工夫が見られない限り、視聴者離れに拍車がかかるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 フジの迷走はまだまだ続きそうだ。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(4)野村彩也子、バストを武器に萬斎の威光も不要?
2
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
3
橋本愛が“初夜シーン”巡り謝罪?「青天を衝け」ごっそりカットに呆れた声
4
お嬢様アナ奔放下半身(3)秋元優里、“竹林不貞”からの「復活」
5
テレ東・西野志海“プニプニDカップ”で苦悶の表情…NYからの猛烈アピール