芸能

尊敬する芸人は1位有吉弘行!メイプル超合金・カズレーザーの「芸人分析」が凄い

20160908maple

 9月2日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、メイプル超合金のカズレーザーが10人の先輩芸人を尊敬している順に格付けする「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」の企画が行われた。

「事前には知らされていなかったカズレーザーが別室で順位を考え、その間にランキングされる側が自分の順位を予測するというものです。1位には有吉弘行を選び、このなかでいちばん売れていて、子どもの頃からのスターだったというのがその理由でしたが、それぞれ先輩芸人へのコメントが実に的確でした。4位の陣内は『自分もピン芸人だったからわかるが、コンビより笑いの手数が少なくて不利なのに対等に闘っている。映像を使った突っ込みなんて今まで誰もやっていないのにスゴイ』。6位の品川庄司・品川には『ビジネスライクに笑いをやっている』と言いつつ、『映画監督としては尊敬している』と上げ下げの機微を披露。8位のFUJIWARA・藤本敏史には『声が苦手で入ってこない』。9位の千原ジュニアには『昔とがっていたという人が嫌いだから』と致命傷を与えることなく、裏返せばポジティブな評価になりうるところをうまく突くんです」(芸能ライター)

 鋭い洞察力と理論で、きちんと分析しているカズレーザー。言われた芸人も、巧みな表現に思わずうなずく始末だ。

 クイズ番組で優勝するなど知性派な一面を見せているが、分析力、コメント力でも大きなインパクトを残したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
2
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
3
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
4
フジ久代萌美、松本人志への「干されればいいのに」発言に視聴者ドン引き!
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!