芸能

尊敬する芸人は1位有吉弘行!メイプル超合金・カズレーザーの「芸人分析」が凄い

20160908maple

 9月2日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、メイプル超合金のカズレーザーが10人の先輩芸人を尊敬している順に格付けする「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」の企画が行われた。

「事前には知らされていなかったカズレーザーが別室で順位を考え、その間にランキングされる側が自分の順位を予測するというものです。1位には有吉弘行を選び、このなかでいちばん売れていて、子どもの頃からのスターだったというのがその理由でしたが、それぞれ先輩芸人へのコメントが実に的確でした。4位の陣内は『自分もピン芸人だったからわかるが、コンビより笑いの手数が少なくて不利なのに対等に闘っている。映像を使った突っ込みなんて今まで誰もやっていないのにスゴイ』。6位の品川庄司・品川には『ビジネスライクに笑いをやっている』と言いつつ、『映画監督としては尊敬している』と上げ下げの機微を披露。8位のFUJIWARA・藤本敏史には『声が苦手で入ってこない』。9位の千原ジュニアには『昔とがっていたという人が嫌いだから』と致命傷を与えることなく、裏返せばポジティブな評価になりうるところをうまく突くんです」(芸能ライター)

 鋭い洞察力と理論で、きちんと分析しているカズレーザー。言われた芸人も、巧みな表現に思わずうなずく始末だ。

 クイズ番組で優勝するなど知性派な一面を見せているが、分析力、コメント力でも大きなインパクトを残したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
2
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩
3
落胆したの!?桜井日奈子の“橋本環奈絡み”告白に世間から「失礼!」の洗礼
4
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!
5
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上