芸能

「賛否の女王」広瀬すずをまるっと大解剖(映画編)デビュー作はクレジットが入らなかった?

20160919hirosea

 6月に18歳の誕生日を迎え、誰よりも目まぐるしい高校生活を送ってきた彼女。あっという間に若手女優のトップへと駆け上った広瀬すずの仕事と評判を全方面から解剖する!

 主演女優4人の一角を担った映画「海街diary」では各映画賞の新人賞を総なめし、初の単独主演映画となった「ちはやふる」も話題作となるなど、若手随一の実力派女優として評価は高まる一方だ。CMについても起用企業数で1~2位を争い、10代にして早くもCMクイーンの一角に君臨。そんな広瀬はいま、最も注目されている若手女優の一人だと言っても間違いないだろう。

 ところが、女優デビュー作では公式サイトに名前が載っていなかったのだから驚きだ。13年公開の「謝罪の王様」では、作品中で製作される劇中映画「AWAITS 愛の四丁目、そして、はやぶさ」に出演。これではクレジットが残らないのもしょうがないが、当の本人はブログに「初映画! 初撮影はこれなんです」と綴るなど思い入れは強かったらしい。今となってはぜひフルバージョンを製作してもらいたいものである。

 15年公開の「海街diary」では、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆との4姉妹役で主演。父親の葬儀で3人の姉と出会い、一緒に暮らし始める腹違いの末っ子という難しい役どころだった、そんな物語のキーパーソン的な役割を着実にこなしたことで評価は急上昇。数々の映画新人賞へと繋がった。

 同時期にはアニメ映画「バケモノの子」で声優に初挑戦。まだ知名度は低かったが「初々しさがいい!」と観客には好評で、細田守監督も演技を絶賛するほどだった。

 そして「ちはやふる」での好演と高評価もあって、いまや若手女優の代表格へと成長した広瀬。今後は公開中の主演作「四月は君の嘘」ではバイオリンを、来春の「チア☆ダン」ではチアダンスと、百人一首に続く新たな分野にチャレンジする。9月公開の「怒り」では完成披露試写にて、演技に苦戦したと告白。18歳の若さで様々な役に挑戦し、結果を残し続ける広瀬は、今年後半以降も日本の映画界を騒がし続けそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!