芸能

「賛否の女王」広瀬すずをまるっと大解剖(映画編)デビュー作はクレジットが入らなかった?

20160919hirosea

 6月に18歳の誕生日を迎え、誰よりも目まぐるしい高校生活を送ってきた彼女。あっという間に若手女優のトップへと駆け上った広瀬すずの仕事と評判を全方面から解剖する!

 主演女優4人の一角を担った映画「海街diary」では各映画賞の新人賞を総なめし、初の単独主演映画となった「ちはやふる」も話題作となるなど、若手随一の実力派女優として評価は高まる一方だ。CMについても起用企業数で1~2位を争い、10代にして早くもCMクイーンの一角に君臨。そんな広瀬はいま、最も注目されている若手女優の一人だと言っても間違いないだろう。

 ところが、女優デビュー作では公式サイトに名前が載っていなかったのだから驚きだ。13年公開の「謝罪の王様」では、作品中で製作される劇中映画「AWAITS 愛の四丁目、そして、はやぶさ」に出演。これではクレジットが残らないのもしょうがないが、当の本人はブログに「初映画! 初撮影はこれなんです」と綴るなど思い入れは強かったらしい。今となってはぜひフルバージョンを製作してもらいたいものである。

 15年公開の「海街diary」では、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆との4姉妹役で主演。父親の葬儀で3人の姉と出会い、一緒に暮らし始める腹違いの末っ子という難しい役どころだった、そんな物語のキーパーソン的な役割を着実にこなしたことで評価は急上昇。数々の映画新人賞へと繋がった。

 同時期にはアニメ映画「バケモノの子」で声優に初挑戦。まだ知名度は低かったが「初々しさがいい!」と観客には好評で、細田守監督も演技を絶賛するほどだった。

 そして「ちはやふる」での好演と高評価もあって、いまや若手女優の代表格へと成長した広瀬。今後は公開中の主演作「四月は君の嘘」ではバイオリンを、来春の「チア☆ダン」ではチアダンスと、百人一首に続く新たな分野にチャレンジする。9月公開の「怒り」では完成披露試写にて、演技に苦戦したと告白。18歳の若さで様々な役に挑戦し、結果を残し続ける広瀬は、今年後半以降も日本の映画界を騒がし続けそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」