芸能

日本中が飽きた!オリラジのKYすぎる2曲披露に「ネタをやれ」の怒号

20160926orientalradio

 9月17日に放送されたネタ番組「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)で、オリエンタルラジオ(RADIO FISH)が代表曲「PERFECT HUMAN」と、この日テレビ初パフォーマンスとなる新曲「ULTRA TIGER」の2曲を披露した。

 同番組の2月放送回で「PERFECT HUMAN」を披露、それを機にブレイクしたこともあり、RADIO FISHももはやネタ番組であることすら忘れてしまうぐらいに颯爽と歌い切った。

「19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)特番にもRADIO FISHはキャスティングされず、ここにきて歌番組に呼ばれることも減少している。いよいよ『PERFECT HUMAN』だけで引っ張るのも難しくなってきたが、本人たちとしては来月リリースするニューアルバム『WORLD IS MINE』の売り上げも伸ばしたいでしょう。あわよくば年末の紅白も狙いたい。そうなれば、こういったネタ番組でもガンガン歌って広めていくしかなくなってくる現状です」(週刊誌記者)

 しかしネタ番組にも関わらず一切ボケがなく、2曲メドレーを歌っただけという内容に、視聴者から「そろそろネタをやれ」「『Mステ』に土下座でもすれば?」「これほど聴き飽きた曲も珍しい」「歌うたびに楽曲も劣化」など、抗議に近いコメントも書き込まれている。

「アルバムのプロモーション以外の何物でもないパフォーマンスでしたから、お呼びでないと怒る視聴者がいるのも当然。それに、しょせんは一時の流行りモノですし、耳に新鮮だったものが古く聴こえてきたらお終いです。最近はRADIO FISHに言及するタレントや芸人仲間もいないことから、完全に飽きられていることがわかる。紅白まで賞味期限は持ちそうにありません」(エンタメ誌記者)

 SMAPとの交渉が難航しているという紅白だけに、予備の予備ぐらいではまだ候補に残っているのかもしれないが‥‥。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測