芸能

完全な営業妨害!坂口杏里がバイきんぐ小峠から“奪ったもの”がデカすぎる

20160926kotouge

 9月17日に放送されたネタ番組「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・バイきんぐが見せたコントに違和感を覚える人が続出だ。

 バイきんぐは定食屋でツッコミ担当の小峠英二がぼったくられるという内容のコントを披露。さすがキングオブコントで王者に輝いているといえる安定のクオリティではあった。

 しかし、こうした災難コントでいつもなら小峠から飛び出している「なんて日だ!」の定番フレーズが聞かれることはついになかった。

「小峠といえば、元カノの坂口杏里が艶系ビデオに出演することが話題です。そのデビュー作のサブタイトルに『What a Day!』と英語に変換されたものが使われているんです。ネタ終了後、MCのナインティナインと松岡茉優もこのフレーズが使われなかったことについて議論されていましたが、矢部浩之が『恥ずかしいみたいよ』と小峠が封印していると説明していました」(エンタメ誌記者)

 坂口のデビューが決まって以降、小峠のツイッターには彼をイジる書き込みが急増。DVDメーカーからすればサブタイトルはちょっとした遊び心で取り入れたことだと思うが、本人が決めのフレーズを封印したとなれば、これは立派な営業妨害と言えなくもない。

 まさか、伝家の宝刀を封印せざるを得ない日が来るとは、小峠は心の中で何度も「なんて日だ!」と叫んでいるに違いない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
5
剛力彩芽、「収入激減」報道でネット上は“ここぞとばかりの冷淡反応”だらけ!