芸能

こんなイイ人に仕掛けないで!DJ KOO、ドッキリ餌食後の神対応に視聴者が感涙

20160926djkoo

 こんな真摯なリアクションは見たことないと、ドッキリ企画でTRFのリーダー・DJ KOOの好感度が上がりまくりだ。

 9月16日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)でのこと。いくつかの部門に分けられた「輝く! 日本ドッキリスター大賞」と題したドッキリ企画が放送されたのだが、DJ KOOは「優秀やぐら落とし部門」にノミネート。番組が企画したウソの夏祭りにスペシャルゲストとして招待され、やぐらの上でパフォーマンスしていると途中で床が開き、落とし穴に落下するという定番のドッキリだ。

 予定どおり、DJ KOOはTRFのヒット曲「EZ DO DANCE」の本気パフォーマンス中、サビの部分で飛び上がったタイミングで床が開き、もののみごとに落とし穴へと落下。普通ならば状況が理解できずフリーズしたり、ドッキリにはめられたと気づくのだが、なんとDJ KOOはすぐさま立ち上がり、頭上にある穴の縁にジャンプして手をかけると、自分の体を持ち上げ、自力で脱出。55歳とは思えない俊敏な動きを見せ舞台に戻ると、「ゴメンね、音止めちゃって‥‥」と観客に謝り、再び演奏を始めようとしたのだ。

 その後、スタッフがドッキリだと種明かしをして事態を把握したものの、それまでは自分がノリ過ぎたせいでやぐらが壊れたと思い込んでいたDJ KOO。みずから落とし穴から登ってきた理由を問われると、「曲、止まったらマズイでしょ」と、なんとかパフォーマンスを再開させなければという一心で咄嗟にとった行動だと説明。

 彼のこのプロ意識の高さに視聴者もかなり驚いたようで、「すぐに這い上がってくるとか、メンタルがカッコよすぎ」「落とされてドッキリに気づかないとかどんだけ純粋な人なの」「自分のことよりお客さん第一。ちょっとウルっときた」など、DJ KOOへの好感度が急激に上がったという人がほとんどだった。

「DJ KOOは番組放送直後にブログを更新し、『ドッキリに関わらず(笑) DJ PLAY中は音を止めない、お客さんを我に返さない、そして何があろうとDJ Boothで起こった事は全てDJの責任。それが鉄則なんで!!』と、仕事に対する真摯さが伝わるコメントをしていました。テレビの印象では“抜けている”ように見られがちですが、さすが百戦錬磨の苦労人ですね」(エンタメ誌記者)

 視聴者の一部には「こんなに純粋な人をあざ笑うためだけにドッキリにかけないでほしい」と、心を痛めた人もいたという。まさに、いろんな意味で視聴者を引きつけたDJ KOOに拍手だ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ