芸能

益若つばさとは違う!高橋みなみ、「めちゃイケ」ドッキリの神対応が絶賛の嵐

 元総監督の礼儀正しさにファンたちの心が震えたようだ。

 元AKB48の高橋みなみが4月8日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演。ドッキリ企画で見せたその対応に注目が集まっている。

 高橋は「たけしと次世代の10人のクリエーターたち」と題したドッキリにかけられたのだが、“たけし”から直々にオファーを受け、たけしと雑誌対談があるとターゲットに伝える。当然のようにターゲットたちは“たけし”と聞いて、大御所のビートたけしと対談すると思い込んでしまうのだが、実際の現場に訪れたのは、ロバート秋山扮するプロデューサー・唐沢佐吉が仲良くしている“たけしさん”こと、鶴丸たけしというよく知らないおじさんだったというオチのドッキリ。

 このドッキリのターゲットとなったのが高橋、キングコング・西野亮廣、益若つばさの3人。やはり、たけしと対談する心の準備をしていたこともあり、よく知らないおじさんの登場に、西野は笑ったり、益若にいたっては「私の知ってるたけしさんと違う」とブツブツ言うなど、戸惑いを隠せなかった。そんななか、高橋の対応には唯一称賛の声が上がったようだ。

「高橋は偽たけしの登場に動揺しながらも、何もツッコまずに偽たけしからの質問に答えていました。状況を呑み込めていなかったようですが、それでも自分が勘違いしていただけかもと考えたのか、対談相手に失礼がないようにという一心で真剣に対談をしていたのには驚きましたね。さすが300人規模とも言われるAKBグループをまとめ上げていただけあって、本当にしっかりしていますよ。ネタばらしした後のリアクションもよかったです」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からは「たかみなは礼儀正しい」「ちゃんとやりきってるのがスゴい」「普通はあのおっさんにあそこまで神対応しないよ」など、高橋の真面目な人柄があらためて絶賛されていた。

 AKBを卒業しても高橋は芸能界を生き残って行けると視聴者は実感したに違いない。

(田村元希)

関連記事:元AKB48高橋みなみが「握手会ビンボー」な後輩たちに譲ったモノとは? http://www.asagei.com/excerpt/73258

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?