芸能

またも発揮!DJ KOO「お笑いグランプリ」決勝3組を的中させた“芸人眼”

 7月12日に開催された「第41回ABCお笑いグランプリ」(ABCテレビ)で、吉本興業所属のお笑いコンビ・コウテイ(下田真生・九条ジョー)が優勝。賞金100万円を獲得した。

 同コンテストは若手お笑い芸人の登竜門で、歴代のグランプリ受賞者にダウンタウン、中川家、千鳥などがいる。優勝が決まった瞬間に下田は大絶叫。一方、心境を問われた九条ジョーは大号泣していた。

「同期にはゆりやんレトリィバァ、からし蓮根、ひょっこりはんなどがいるコウテイは、自他ともに認める不仲コンビで、過去に2度解散しています。優勝会見では笑い飯の西田、とろサーモンの久保田が『お前らはおもろい、絶対売れるから大丈夫』とずっと言ってくれて、それを糧に頑張って来られたと感謝していました」(芸能ライター)

 お笑い界にまた新星が誕生したわけだが、またまたTRFのDJ KOOのお笑いを見る目の確かさが話題になっている。

「DJ KOOはニュースサイトでの『M-1グランプリ2018』の優勝予想で、優勝・霜降り明星、2位・和牛、3位・ジャルジャルを3連単で的中させたんです。今回の予想は優勝・オズワルド、注目はフタリシズカとコウテイとしており、優勝は外したものの、決勝進出3組は的中しているんです」(前出・芸能ライター)

 昨年のM-1の結果は優勝ミルクボーイ、2位・かまいたち、3位ぺこぱで、DJ KOOの予想は優勝・インディアンス、2位・かまいたち、3位オズワルドと、かまいたちしか当たっていなかったが、やはり今年のM-1予想も楽しみだ。(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史