芸能

酒井法子、16年ぶりのコンサート成功も「介護は法廷パフォーマンス」の猛批判

20161006sakai

 9月22日、都内にて30周年記念コンサートを行った酒井法子。16年ぶり、かつ逮捕後初の大規模なコンサートには、なんとファン1200人が集まり、「おかえりー」「待ってました」という声援が飛び交った。

 酒井も「ちょっと遅くなったけどただいま! 本当に幸せ者ですね」とステージからファンに語りかけた。さらに中国では、このコンサートの配信を100万人のファンが視聴したという。しかし、コンサートの成功とは裏腹に、ネット上では酒井に対する疑問の声が多く上がっている。

「書き込みのほとんとが、逮捕後に始めた介護の勉強についてですね。有罪判決後、酒井は『介護で社会貢献したい』と、大学にまで通い勉強していました。しかし実際は、芸能界復帰にばかり目を向け、介護の仕事はどこへやら。そのことに非難が集中しているのです」(女性誌記者)

 酒井は9月26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演した時にも、介護について問われ、「介護もやりますなんて言ったんですけど、それもなかなか難しくて‥‥」と胸の内を白状。このコメントも火に油を注ぐ結果となり、ネット上では「この人のおかげで裁判で『介護』って言えば有利になるって知った」「介護の仕事をすることが情状酌量の条件だったのでは?」と、酒井が介護の仕事を法廷パフォーマンスに利用したように感じた人が多かったようだ。

「実際はどうか分かりませんが、酒井が介護を始めるといった姿勢に裏切られたと思っている人がいるのは事実。この論争は当分後を引くでしょうね」(前出・女性誌記者)

 果たして酒井が、この批判を正面から受け止めることができるのか、注目である。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)