芸能

藤田ニコル、「逃走中」で岡田結実に先輩風を吹かすも「お前のほうが芸歴短いだろ!」

20161012fujita

 迫りくるハンターから逃げ切ることができれば賞金がもらえるゲーム番組「逃走中~どうぶつ島を攻略せよ!~」(フジテレビ系)が10月9日に放送され、現役女子高生タレントの岡田結実が史上最年少(16歳)で逃走に成功した。

 その岡田には放送中から「すげえかわいい!」といった応援の声が飛ぶなど注目度も急上昇。一方で人気モデルの藤田ニコルも終盤まで逃走し続け、土砂降りの雨を気にしない姿には「にこるん、頑張ってるなあ」との声もあがっていた。だが、ひょんなことから評判を下げてしまったというのだ。テレビ誌のライターがその理由を耳打ちする。

「岡田と藤田は同じオスカープロモーション所属で、藤田が3学年上なので、番組中ではやたらと先輩風をふかしていたのです。なかでも目立っていたのが、フリーフォールに乗るミッションへの先乗りを争ったシーン。岡田がわずかに先着すると、悔しさからから『岡田ちゃんまだテレビ出始めだけど、ウチのほうが絶対いいリアクションとれた』と捨て台詞を吐く始末。さらに岡田がミッションを成功させると、『ウチだったらもっとキャー!って言ってた』との負け惜しみを口にしたのです」

 このシーンには多くの視聴者から「先輩なのにみっともない」との批判が続出。しかも、この先輩風自体がお門違いだというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

「岡田は1歳で子役モデルとしてデビューしており、2009年にモデルデビューした藤田より8年も芸歴が長いのです。テレビに関しても、昨年からバラエティ番組に出始めた藤田に対し、岡田は2010年から『天才てれびくんシリーズ』(Eテレ)にてれび戦士としてレギュラー出演。名実ともに岡田のほうが先輩ですから、藤田のほうが『岡田さん』と呼びかけてもおかしくないほどです」

 番組中では苦しい場面でも笑顔を崩さなかった岡田に対し、藤田のほうは明らかな不満顔を見せる場面も。彼女たちを初めて観た視聴者に与える第一印象でも、岡田の圧勝だったようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?