芸能

リストラ候補の筆頭!「めちゃイケ」の足を引っ張る敦士によゐこ濱口がマジ説教

20161017hamaguchi

 10月8日放送のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうスペシャル」(フジテレビ系)では、レギュラー出演者たちが20年間、誰にも言っていない秘密を暴露するというスペシャルにふさわしい企画が放送された。

 雛形あきこがかなりの大物芸人と付き合っていたことや、よゐこの濱口優は事務所からの独立を計画していたこと、武田真治がこの20年の間に2人の女性にプロポーズしていたことを告白するなど、各々が初出しのマル秘情報を口にし、番組を盛り上げた。

 ただ、出演者たちが身を削って笑いをとっていくなか、1人だけノーダメージな告白をした出演者がいた。

「妻でモデルの結花子が妊娠5カ月であることを発表した敦士ですね。おめでたいことですから、共演者からは祝福の言葉がかけられていましたが、嬉しいお知らせをする企画ではなかっただけに視聴者はドッチラケ。濱口からも『勘違いすんな! みんな大人だから許してるんやぞ! お前だけ趣旨間違えてるからな! そんなコーナーちゃうからね』とガチのトーンで説教していました」(エンタメ誌記者)

 視聴者からも「ホントに一人だけつまらない」「濱口が言ってることが正論」「もっと他のネタがあるだろ」「やっぱ敦士が次のリストラ候補」など、厳しい声が飛び交った。

「実は今年3月にも今回と同じように、プライベートで最近あった出来事をカミングアウトしていくという企画が放送されましたが、そこでも敦士は『強めのパーマをかけたというだけです』と、どう対処していいのかわからないようなカミングアウトをしていました。狙ってやっているとしたら、まったくセンスがない。番組自体も打ち切り説が上がっているだけに、敦士ももう少し企画意図を理解してもバチは当たらないと思いますが‥‥」(前出・エンタメ誌記者)

 他の共演者はすでに相手にしていないようだが、唯一ダメ出ししてくれる濱口には敦士も感謝すべきかも。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?