芸能

よゐこ濱口が新妻・南明奈のために体を張ったトンデモ仕事とは?

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、7月13日放送の「行けるトコまで接近中」(テレビ朝日系)に出演する。

「今、世間で話題の場所や現象、人物に超接近し、真相を調査するバラエティ番組ですが、濱口は米国・アトランタ刑務所に受刑者として潜入、1泊2日を過ごす超ハード企画のロケリポーターとして参加。特番放送でスギちゃんがフィリピンの刑務所に潜入したのが好評だったため、第2弾として、濱口が抜擢されたというわけです」(テレビ誌記者)

 濱口は今年5月25日に南明奈と入籍したばかり。結婚式も結婚披露宴も挙げておらず、ましてや新婚旅行にも行ってない。ラブラブ真っただ中の新婚さんが、よりによってなぜこんなハードな仕事を引き受けたのか。その答えは7月9日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口自身が明らかにした。

「長年レギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が放送終了し、週2日間のスケジュールがまるまる空いてしまい、今なら、時間の融通がきくため、海外ロケも可能だということでしたね。とはいえ、聞くと見るでは大違い。米国到着後は、リアル犯罪者の扱いだったそうで、警察署で本物の手錠をかけられ、パトカーで刑務所に護送。入所前の身体検査ではマッパにさせられ、“後ろの穴”まで検査されたとか」(芸能ライター)

 芸人としては、実においしい仕事。だが、新妻をひとり日本に残して、アメリカまで行ってやる必要があるのか。

「今、よゐこのレギュラーはCS放送1本きり。『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)も『めちゃイケ』もなくなり、準レギュラー3本のみ。今は単発の仕事を大事に育ててレギュラーにし、単独の仕事を1本でも多く増やしていくしかない。そのうえ濱口には夢がある。結婚式も披露宴もやりたい。日頃お世話になった人を招待して盛大なものにしたいと、周囲に聞いて回っているんです。その結果、途方もない金がかかることがわかり、これまで以上に働くことを決意した。そんなわけで仕事を選んでいる場合ではないらしい」(スポーツ紙記者)

 新妻の晴れ姿見たさにシャカリキに働く濱口の心意気やよし。頑張れ!

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃