芸能

よゐこ濱口が新妻・南明奈のために体を張ったトンデモ仕事とは?

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、7月13日放送の「行けるトコまで接近中」(テレビ朝日系)に出演する。

「今、世間で話題の場所や現象、人物に超接近し、真相を調査するバラエティ番組ですが、濱口は米国・アトランタ刑務所に受刑者として潜入、1泊2日を過ごす超ハード企画のロケリポーターとして参加。特番放送でスギちゃんがフィリピンの刑務所に潜入したのが好評だったため、第2弾として、濱口が抜擢されたというわけです」(テレビ誌記者)

 濱口は今年5月25日に南明奈と入籍したばかり。結婚式も結婚披露宴も挙げておらず、ましてや新婚旅行にも行ってない。ラブラブ真っただ中の新婚さんが、よりによってなぜこんなハードな仕事を引き受けたのか。その答えは7月9日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口自身が明らかにした。

「長年レギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が放送終了し、週2日間のスケジュールがまるまる空いてしまい、今なら、時間の融通がきくため、海外ロケも可能だということでしたね。とはいえ、聞くと見るでは大違い。米国到着後は、リアル犯罪者の扱いだったそうで、警察署で本物の手錠をかけられ、パトカーで刑務所に護送。入所前の身体検査ではマッパにさせられ、“後ろの穴”まで検査されたとか」(芸能ライター)

 芸人としては、実においしい仕事。だが、新妻をひとり日本に残して、アメリカまで行ってやる必要があるのか。

「今、よゐこのレギュラーはCS放送1本きり。『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)も『めちゃイケ』もなくなり、準レギュラー3本のみ。今は単発の仕事を大事に育ててレギュラーにし、単独の仕事を1本でも多く増やしていくしかない。そのうえ濱口には夢がある。結婚式も披露宴もやりたい。日頃お世話になった人を招待して盛大なものにしたいと、周囲に聞いて回っているんです。その結果、途方もない金がかかることがわかり、これまで以上に働くことを決意した。そんなわけで仕事を選んでいる場合ではないらしい」(スポーツ紙記者)

 新妻の晴れ姿見たさにシャカリキに働く濱口の心意気やよし。頑張れ!

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?