芸能

よゐこ濱口が新妻・南明奈のために体を張ったトンデモ仕事とは?

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、7月13日放送の「行けるトコまで接近中」(テレビ朝日系)に出演する。

「今、世間で話題の場所や現象、人物に超接近し、真相を調査するバラエティ番組ですが、濱口は米国・アトランタ刑務所に受刑者として潜入、1泊2日を過ごす超ハード企画のロケリポーターとして参加。特番放送でスギちゃんがフィリピンの刑務所に潜入したのが好評だったため、第2弾として、濱口が抜擢されたというわけです」(テレビ誌記者)

 濱口は今年5月25日に南明奈と入籍したばかり。結婚式も結婚披露宴も挙げておらず、ましてや新婚旅行にも行ってない。ラブラブ真っただ中の新婚さんが、よりによってなぜこんなハードな仕事を引き受けたのか。その答えは7月9日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口自身が明らかにした。

「長年レギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が放送終了し、週2日間のスケジュールがまるまる空いてしまい、今なら、時間の融通がきくため、海外ロケも可能だということでしたね。とはいえ、聞くと見るでは大違い。米国到着後は、リアル犯罪者の扱いだったそうで、警察署で本物の手錠をかけられ、パトカーで刑務所に護送。入所前の身体検査ではマッパにさせられ、“後ろの穴”まで検査されたとか」(芸能ライター)

 芸人としては、実においしい仕事。だが、新妻をひとり日本に残して、アメリカまで行ってやる必要があるのか。

「今、よゐこのレギュラーはCS放送1本きり。『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)も『めちゃイケ』もなくなり、準レギュラー3本のみ。今は単発の仕事を大事に育ててレギュラーにし、単独の仕事を1本でも多く増やしていくしかない。そのうえ濱口には夢がある。結婚式も披露宴もやりたい。日頃お世話になった人を招待して盛大なものにしたいと、周囲に聞いて回っているんです。その結果、途方もない金がかかることがわかり、これまで以上に働くことを決意した。そんなわけで仕事を選んでいる場合ではないらしい」(スポーツ紙記者)

 新妻の晴れ姿見たさにシャカリキに働く濱口の心意気やよし。頑張れ!

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは