芸能

よゐこ濱口が新妻・南明奈のために体を張ったトンデモ仕事とは?

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、7月13日放送の「行けるトコまで接近中」(テレビ朝日系)に出演する。

「今、世間で話題の場所や現象、人物に超接近し、真相を調査するバラエティ番組ですが、濱口は米国・アトランタ刑務所に受刑者として潜入、1泊2日を過ごす超ハード企画のロケリポーターとして参加。特番放送でスギちゃんがフィリピンの刑務所に潜入したのが好評だったため、第2弾として、濱口が抜擢されたというわけです」(テレビ誌記者)

 濱口は今年5月25日に南明奈と入籍したばかり。結婚式も結婚披露宴も挙げておらず、ましてや新婚旅行にも行ってない。ラブラブ真っただ中の新婚さんが、よりによってなぜこんなハードな仕事を引き受けたのか。その答えは7月9日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、濱口自身が明らかにした。

「長年レギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が放送終了し、週2日間のスケジュールがまるまる空いてしまい、今なら、時間の融通がきくため、海外ロケも可能だということでしたね。とはいえ、聞くと見るでは大違い。米国到着後は、リアル犯罪者の扱いだったそうで、警察署で本物の手錠をかけられ、パトカーで刑務所に護送。入所前の身体検査ではマッパにさせられ、“後ろの穴”まで検査されたとか」(芸能ライター)

 芸人としては、実においしい仕事。だが、新妻をひとり日本に残して、アメリカまで行ってやる必要があるのか。

「今、よゐこのレギュラーはCS放送1本きり。『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)も『めちゃイケ』もなくなり、準レギュラー3本のみ。今は単発の仕事を大事に育ててレギュラーにし、単独の仕事を1本でも多く増やしていくしかない。そのうえ濱口には夢がある。結婚式も披露宴もやりたい。日頃お世話になった人を招待して盛大なものにしたいと、周囲に聞いて回っているんです。その結果、途方もない金がかかることがわかり、これまで以上に働くことを決意した。そんなわけで仕事を選んでいる場合ではないらしい」(スポーツ紙記者)

 新妻の晴れ姿見たさにシャカリキに働く濱口の心意気やよし。頑張れ!

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)