芸能

天才テリー伊藤対談「重本ことり」(2)メンバー・事務所と面倒なことに!?

テリー 「紅白歌合戦」にも出られて、当時グループは人気絶頂だったわけじゃない。それは、どんなふうに感じていたの?

重本 すごくうれしかったんですけれど、正直、違和感もありました。だって、これは私たち自身が売れたんじゃなくて、「妖怪ウォッチ」というアニメやゲームが売れているところに、ただ乗っかっただけだってわかっていたので。

テリー あ、若いのに意外と冷静だったんだね。

重本 だって、どこに行っても、出る時はジバニャン(「妖怪ウォッチ」の人気キャラクター)の着ぐるみと一緒ですから。それは、ある意味すごくありがたかったんですが、逆にジバニャンがいないと私たちはどこにも出られないっていうことなんですよ。

テリー そんな状況を、他のメンバーはどう思っていたの。

重本 どうでしょう、私からは伝えましたけど、あんまり理解されなかったんじゃないでしょうか。

テリー それはどうして?

重本 やっぱり、私も含めて、子供の集まりだったんですよ。結成したばかりの時は、みんな小学生や中学生で学校みたいに楽しいムードなんですが、仕事モードにならなきゃいけない時にもそのノリを引きずっちゃうことがあって‥‥。ミーティングで「もっとしっかりやってよ!」みたいに注意していたんです。もっとも、私自身、歌やダンスが特別うまいわけでもないので、そう言えた立場じゃないんですけど。

テリー リーダーっていうのは、そういうことを言って憎まれる立場だからな。ということは、グループ内で1対4になるの?

重本 そうですね。地方へロケやライブで行った時、例えば大阪だったら「みんなでお好み焼き食べに行こう」みたいな話になっても「私は大丈夫だから、みんなで行ってきて」って。

テリー 「あなたがいると楽しめない」なんて言われたりするんだ。

重本 いいえ、みんな本当にいい子なので、全然そういうことは言わないです。なんとなく、「4人だけのほうが楽しめるんじゃないか」と思っちゃうんです。

テリー メンバーとはそんな関係だったとして、ちなみに事務所とはどうだったの。

重本 マネージャーさんとも、うまくいってなかったですね。

テリー ハハハ、最悪じゃないかよ。

重本 本当ですね(笑)、扱いにくい嫌なタイプだったと思います。

テリー なんでそういう面倒なことになったのさ。

重本 私としては24時間365日、ずっと一緒に仕事をしてくれる人がよかったんですよ。でも、マネージャーさんにもプライベートや家族があるので‥‥。

テリー 当たり前だよ。ただでさえ、今、労働時間や残業は問題になっているんだし、そんなの無理だろ。

重本 子供のグループだったし、ファンの方も家族が多いので、土日はたいていイベント出演が入っているんですよ。でも、マネージャーさんは「家族サービスができないから、今週末は休ませてくれ」って‥‥。

テリー 言うよな。そうしたら?

重本 ふてくされます。

テリー フフフ、本当に子供の反応だ。なるほど、ことりさんは意識が高くて頑張り屋だってことはわかってきたよ。

重本 ダメなことを言っているのはわかるんですよ。でも仕事をしていないと、なんだか落ち着かなくて。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ