芸能

天才テリー伊藤対談「重本ことり」(2)メンバー・事務所と面倒なことに!?

テリー 「紅白歌合戦」にも出られて、当時グループは人気絶頂だったわけじゃない。それは、どんなふうに感じていたの?

重本 すごくうれしかったんですけれど、正直、違和感もありました。だって、これは私たち自身が売れたんじゃなくて、「妖怪ウォッチ」というアニメやゲームが売れているところに、ただ乗っかっただけだってわかっていたので。

テリー あ、若いのに意外と冷静だったんだね。

重本 だって、どこに行っても、出る時はジバニャン(「妖怪ウォッチ」の人気キャラクター)の着ぐるみと一緒ですから。それは、ある意味すごくありがたかったんですが、逆にジバニャンがいないと私たちはどこにも出られないっていうことなんですよ。

テリー そんな状況を、他のメンバーはどう思っていたの。

重本 どうでしょう、私からは伝えましたけど、あんまり理解されなかったんじゃないでしょうか。

テリー それはどうして?

重本 やっぱり、私も含めて、子供の集まりだったんですよ。結成したばかりの時は、みんな小学生や中学生で学校みたいに楽しいムードなんですが、仕事モードにならなきゃいけない時にもそのノリを引きずっちゃうことがあって‥‥。ミーティングで「もっとしっかりやってよ!」みたいに注意していたんです。もっとも、私自身、歌やダンスが特別うまいわけでもないので、そう言えた立場じゃないんですけど。

テリー リーダーっていうのは、そういうことを言って憎まれる立場だからな。ということは、グループ内で1対4になるの?

重本 そうですね。地方へロケやライブで行った時、例えば大阪だったら「みんなでお好み焼き食べに行こう」みたいな話になっても「私は大丈夫だから、みんなで行ってきて」って。

テリー 「あなたがいると楽しめない」なんて言われたりするんだ。

重本 いいえ、みんな本当にいい子なので、全然そういうことは言わないです。なんとなく、「4人だけのほうが楽しめるんじゃないか」と思っちゃうんです。

テリー メンバーとはそんな関係だったとして、ちなみに事務所とはどうだったの。

重本 マネージャーさんとも、うまくいってなかったですね。

テリー ハハハ、最悪じゃないかよ。

重本 本当ですね(笑)、扱いにくい嫌なタイプだったと思います。

テリー なんでそういう面倒なことになったのさ。

重本 私としては24時間365日、ずっと一緒に仕事をしてくれる人がよかったんですよ。でも、マネージャーさんにもプライベートや家族があるので‥‥。

テリー 当たり前だよ。ただでさえ、今、労働時間や残業は問題になっているんだし、そんなの無理だろ。

重本 子供のグループだったし、ファンの方も家族が多いので、土日はたいていイベント出演が入っているんですよ。でも、マネージャーさんは「家族サービスができないから、今週末は休ませてくれ」って‥‥。

テリー 言うよな。そうしたら?

重本 ふてくされます。

テリー フフフ、本当に子供の反応だ。なるほど、ことりさんは意識が高くて頑張り屋だってことはわかってきたよ。

重本 ダメなことを言っているのはわかるんですよ。でも仕事をしていないと、なんだか落ち着かなくて。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
4
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
5
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由