芸能

天才テリー伊藤対談「重本ことり」(2)メンバー・事務所と面倒なことに!?

テリー 「紅白歌合戦」にも出られて、当時グループは人気絶頂だったわけじゃない。それは、どんなふうに感じていたの?

重本 すごくうれしかったんですけれど、正直、違和感もありました。だって、これは私たち自身が売れたんじゃなくて、「妖怪ウォッチ」というアニメやゲームが売れているところに、ただ乗っかっただけだってわかっていたので。

テリー あ、若いのに意外と冷静だったんだね。

重本 だって、どこに行っても、出る時はジバニャン(「妖怪ウォッチ」の人気キャラクター)の着ぐるみと一緒ですから。それは、ある意味すごくありがたかったんですが、逆にジバニャンがいないと私たちはどこにも出られないっていうことなんですよ。

テリー そんな状況を、他のメンバーはどう思っていたの。

重本 どうでしょう、私からは伝えましたけど、あんまり理解されなかったんじゃないでしょうか。

テリー それはどうして?

重本 やっぱり、私も含めて、子供の集まりだったんですよ。結成したばかりの時は、みんな小学生や中学生で学校みたいに楽しいムードなんですが、仕事モードにならなきゃいけない時にもそのノリを引きずっちゃうことがあって‥‥。ミーティングで「もっとしっかりやってよ!」みたいに注意していたんです。もっとも、私自身、歌やダンスが特別うまいわけでもないので、そう言えた立場じゃないんですけど。

テリー リーダーっていうのは、そういうことを言って憎まれる立場だからな。ということは、グループ内で1対4になるの?

重本 そうですね。地方へロケやライブで行った時、例えば大阪だったら「みんなでお好み焼き食べに行こう」みたいな話になっても「私は大丈夫だから、みんなで行ってきて」って。

テリー 「あなたがいると楽しめない」なんて言われたりするんだ。

重本 いいえ、みんな本当にいい子なので、全然そういうことは言わないです。なんとなく、「4人だけのほうが楽しめるんじゃないか」と思っちゃうんです。

テリー メンバーとはそんな関係だったとして、ちなみに事務所とはどうだったの。

重本 マネージャーさんとも、うまくいってなかったですね。

テリー ハハハ、最悪じゃないかよ。

重本 本当ですね(笑)、扱いにくい嫌なタイプだったと思います。

テリー なんでそういう面倒なことになったのさ。

重本 私としては24時間365日、ずっと一緒に仕事をしてくれる人がよかったんですよ。でも、マネージャーさんにもプライベートや家族があるので‥‥。

テリー 当たり前だよ。ただでさえ、今、労働時間や残業は問題になっているんだし、そんなの無理だろ。

重本 子供のグループだったし、ファンの方も家族が多いので、土日はたいていイベント出演が入っているんですよ。でも、マネージャーさんは「家族サービスができないから、今週末は休ませてくれ」って‥‥。

テリー 言うよな。そうしたら?

重本 ふてくされます。

テリー フフフ、本当に子供の反応だ。なるほど、ことりさんは意識が高くて頑張り屋だってことはわかってきたよ。

重本 ダメなことを言っているのはわかるんですよ。でも仕事をしていないと、なんだか落ち着かなくて。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)