芸能

フジのエースに?吉田羊が業界追放危機から一転、Hey!Say!JUMPにリベンジ

20161024yoshida

 話題のドラマが相次ぐ秋ドラマで、フジテレビが一人負けの惨状をさらしている。今期は「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)と、「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)が視聴率10%越えと大健闘。テレビ朝日も「ドクターX」と「相棒」がいずれも15%越えと快調な一方で、フジの月9ドラマ「カインとアベル」だけが初回放送で8.8%と惨敗している。しかも月9に関しては、局内の視聴率レースにも負けそうだというのだ。テレビ誌のライターが説明する。

「火曜9時の医療ミステリードラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』が初回放送で8.8%をマークし、月9に肩を並べたのです。しかも同作品は吉田羊の民放連ドラ初主演作ですから、彼女としてはしてやったりでしょう。なにしろ月9『カインとアベル』の主演は、Hey!Say!JUMPの山田涼介ですからね」

 Hey!Say!JUMPといえば、この4月にメンバーの中島裕翔と吉田のお泊り愛が発覚したことでも記憶に新しい。この時は、20歳も年上の女優とのスキャンダルにジャニーズ事務所が激怒し、吉田は芸能界を干されるとの報道も相次いだほどだ。ところが吉田は何もなかったかのようにドラマ出演を続け、ついにはHey!Say!JUMPの主演ドラマに勝ったのだから、まさに痛快なリベンジと言えるのではないだろうか。

「1週間遅れで始まった『カインとアベル』は毎回のように、前週放送の『レディ・ダ・ヴィンチの診断』の視聴率を下回れないというプレッシャーに襲われるはず。それに対して『レディ~』のほうは、女医で母親という吉田にぴったりの役ですから、伸び伸びと演じることができそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 フジテレビとしては、10%の壁を破ることが最優先課題のはず。こうなったら今期に限っては、フジテレビの看板は火9ということにして、吉田に賭けてみたほうがいいのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…