芸能

あの人を分析!?オリラジ中田が「不貞コメンテーター」に開眼した理由とは?

20161027oriraji

 ベッキーの不貞報道以来、シビアに物申す“辛口コメンテーター”のキャラが定着しているオリエンタルラジオの中田敦彦。その物言いは、お笑い仲間から「またもや天狗になった」と噂されているというほど辛らつで一刀両断だ。

「『白熱ライブ ビビット』(TBS系)のコメンテーターの中でも不貞に関しては一家言あるというポジションの中田ですが、10月23日放送のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』で、その位置は『自分で取りに行った』と明かしていました。当初は、コメント指示のカンペがテリー伊藤に集中していたんだそうです。自分はこのままふんわりしたコメントでお茶を濁していたら、すぐに切られるだろうと思い、テリーのコメントを分析。不貞に関するコメントだけは『エンジンを緩める』ことに気づいて、ビジネスとして“不貞コメンテーター”になったのだそうです」(女性誌記者)

 知的で切れ味鋭いコメントを残す中田だが、決して順風満帆ではない。ともすれば悪口と取られかねない批評で、ファンを怒らせることもある。

「9月に発表された“鼻につく高学歴芸能人ランキング”で、中田は1位になっています。切れ味鋭い上手なコメントが、中田自身の評価にはまったくつながっていないようです」(芸能ライター)

 鋭いコメントが諸刃の剣となって、人気に影響を与えることになるかも?

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?