芸能

猪瀬直樹との“老いらく週末婚”で囁かれる蜷川有紀の「売名行為説」

20161027inose

 元・東京都知事で作家の猪瀬直樹と、女優で画家の蜷川有紀の熱愛報道が発覚。思わぬ“老いらくの週末婚”の話題に、よくやったと喝采を送る声も多い。

「今年70歳の古希を迎える猪瀬直樹氏と、14歳も年下の美女との交際に天敵と言われる東国原英夫も『敵ながら、これは祝福しますよ』と羨ましそうにテレビでコメントを寄せていました。著作のファンであった蜷川が、自身の絵に対する意見を聞くために、知人を介して出会ったのがきっかけ、どうやら、猪瀬氏の一目惚れのようです。『有紀さんのことを理解できるのは、僕しかいません。なぜなら僕は評伝を書いている人間ですよ』と言って、口説いたようですよ」(スポーツ紙デスク)

 蜷川は、世界的な演出家・蜷川幸雄の姪。81年には映画「狂った果実」の大胆な演技でヨコハマ映画祭新人賞を受賞。だが、女優としてあまり目が出ることもなく、2006年には女優業を休業して、画家に転身している。

「2月頃から交際が始まり、週末には猪瀬宅にお泊まり、テニスや食事を楽しんでいるようです。猪瀬氏は、3年前に妻と死別。蜷川も2年前に離婚していますから、戸籍上は結婚することも可能です」

 しかし、今浮上しているのが“蜷川の売名行為説”だという。

「猪瀬氏自身も『ワイド・スクランブル』(テレビ朝日系)で熱愛を認めたものの、他の番組では蜷川が取材に答えるカタチで全て対応。そのように仕向けたのは、猪瀬氏だと言われています。これは明らかに、画家としてまだまだ知名度の低い蜷川のプロモーションではないでしょうか。蜷川のプロフィール紹介と共に絵も紹介されるわけですから」(番組ディレクター)

“老いらくの週末婚”に溺れる猪瀬氏。鋭いツッコミが持ち味なだけに、蜷川に牙まで抜かれてしまわなければいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃