芸能

2016秋のドラマ美女「TVには映らない桃色オフレコ行状」を一挙公開!(2)菅野美穂と松嶋菜々子はママトークで和気あいあい

20161103t1t2

「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)は、菅野美穂(39)と松嶋菜々子(43)の2大女優が16年ぶりに共演した話題作だ。

「3年前に俳優の堺雅人(43)と結婚し、育休していた菅野が連ドラの主演を務めるのは約4年ぶり。テレビ朝日の『ドクターX』と『相棒』に対抗するため、TBSは菅野と松嶋の豪華キャストを実現させたのです」(芸能デスク)

 菅野が演じるのは、タワーマンションで、夫と2人の子供と幸せな暮らしを送る主婦の高野亜紀。だが、マンション内ではセレブ妻たちの虚栄や見栄が交錯し、隣人の佐々木弓子(松嶋)の怪しい言動が目につき始める。その策略によって追い詰められ、孤立していく主人公の姿を描いた心理サスペンスだ。

 10月11日に開かれたドラマの会見では、出演者たちがそろう中、菅野は周囲が引くほど大ハシャギしていたという。現場を取材していた芸能記者はこう話す。

「終始テンションが高くて松嶋やEXILEの岩田剛典(27)をやたらとヨイショしていました。ココリコの田中直樹(45)から、『髪を切ったら芸人の永野(42)に似ている』と話を振られると、菅野は髪をかき上げて永野の決めポーズをマネして盛り上げていたんです。会見後、菅野の事務所サイドはイメージが崩れるのを気にしたのか、TBSを通じ『永野ポーズの写真を大きく使わないように』と各メディアに通達しました」

 ドロドロとした人間模様が渦巻くドラマの内容とは一転して、撮影の合間に菅野と松嶋は無邪気な「ママトーク」で盛り上がっていたという。

「昨年8月に菅野さんには男の子が生まれ、松嶋さんに子育ての相談をしています。2児の母の松嶋さんは、子供の送り迎えだったり、『2、3歳になったら人格が出てくるわよ。食事メニューも考えなきゃね』とアドバイスしていました」(ドラマ関係者)

 菅野が仕事復帰したことで、育児は夫の堺とうまく分担しているようだ。

「子供の面倒は主に菅野さんの母親が見ていますが、なるべく母乳で育てたい意向だそうです。ロケ直前に菅野さんが搾乳しておき、堺さんが先に仕事から帰ってきた時は、赤ちゃんに飲ませているそうです」(事務所関係者)

 一方、7月から放送された「営業部長 吉良奈津子」(フジテレビ系)に続き、2クール連続のドラマ出演となる松嶋には、こんな“休めない事情”が‥‥。

「同じ事務所の稼ぎ頭だった井上真央(29)の独立が持ち上がり、稼げる役者が松嶋しかいなくなってしまった。11年放送の大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)以降、自分のペースで仕事をしていた松嶋ですが、わがままを言っている場合ではなくなり、事務所は今年の正月明けから積極的にテレビ局で営業回りをしています」

 先の主演ドラマは視聴率が低空飛行を続けただけに、菅野とのママさんコンビで盛り返したいところだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
3
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
4
石川佳純、「バストラインもハッキリ」な「大胆すぎる開脚ショット」の衝撃!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ