芸能

2016秋のドラマ美女「TVには映らない桃色オフレコ行状」を一挙公開!(3)土屋太鳳が頑張りすぎた“赤坂5丁目ミニマラソン”

20161103u

 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で主演の織田裕二(48)と共演するのは、若手女優の土屋太鳳(21)。昨年放送されたNHK朝ドラ「まれ」でヒロインに抜擢されてから、CMや映画にも引く手あまたで、一躍、人気者の仲間入りを果たした。

「ドラマは織田が演じる天才貴族の法門寺沙羅駆が難事件を解決していくミステリー。初回が放送されると、織田の奇妙なしゃべり方が話題になりました。視聴率は13.1%と好スタートを切りましたが、2話目以降は視聴者の好みが分かれると思います」(テレビ誌ライター)

 法門寺の護衛を任された新人刑事役の土屋が、ドラマに先立って活躍したのが、10月8日に放送されたクイズ番組「オールスター感謝祭」(TBS系)だった。

 番組恒例の人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に、リオ五輪で長距離2冠のモハメド・ファラー(33)やマラソンのカンボジア代表・猫ひろし(39)らに交じって土屋も出場。大激走を見せて、女性では1位、総合で8位に入る健闘を見せた。ゴール後はスタジオの床に倒れ込み、織田ら共演者が支えなければ立てないほど憔悴しきっていたが、その走りはスタジオに大きな感動をもたらした。

「ミニマラソンの表彰式が番組の瞬間最高視聴率18.2%を記録。ただ、事務所関係者からは体を気遣いながらも、『何もあそこまで本気で走らなくても‥‥』と注意されていました」(TBS関係者)

 もともと日本女子体育大学の現役学生ということもあり、マラソンには自信があったようだ。土屋が暮らす近隣住民もこう話す。

「実家の前をお姉さんと一緒にジョギングしている姿を何度か見かけたことがあります」

 体を動かすことが好きな土屋だが、実は太りやすい体質だそうで、「まれ」の撮影中に製菓指導を受けていたパティシエのスイーツを食べすぎて「激太り」が報じられた。それでも9月に迎えた本作のクランクインには、シュッとした顔つきで参加していたという。

「今年3月に『まれ』で共演した俳優の山崎賢人(22)との交際が『週刊文春』に報じられましたが、双方の事務所から反対され、別れてしまった。その破局ショックで痩せたそうです」(スポーツ紙芸能記者)

 失恋と走り込みで脱「ケーキ太り」を果たした土屋だが、撮影現場ではこんな場面が見受けられている。

「織田さんと共演者のディーン・フジオカさん(36)が香港映画の話題で盛り上がっている時、その輪に入れず、少し離れた場所で寂しそうな表情を浮かべていました」(ドラマ関係者)

 ドラマでの“甘い出会い”はまだなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
5
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」