芸能

2016秋のドラマ美女「TVには映らない桃色オフレコ行状」を一挙公開!(3)土屋太鳳が頑張りすぎた“赤坂5丁目ミニマラソン”

20161103u

 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で主演の織田裕二(48)と共演するのは、若手女優の土屋太鳳(21)。昨年放送されたNHK朝ドラ「まれ」でヒロインに抜擢されてから、CMや映画にも引く手あまたで、一躍、人気者の仲間入りを果たした。

「ドラマは織田が演じる天才貴族の法門寺沙羅駆が難事件を解決していくミステリー。初回が放送されると、織田の奇妙なしゃべり方が話題になりました。視聴率は13.1%と好スタートを切りましたが、2話目以降は視聴者の好みが分かれると思います」(テレビ誌ライター)

 法門寺の護衛を任された新人刑事役の土屋が、ドラマに先立って活躍したのが、10月8日に放送されたクイズ番組「オールスター感謝祭」(TBS系)だった。

 番組恒例の人気企画「赤坂5丁目ミニマラソン」に、リオ五輪で長距離2冠のモハメド・ファラー(33)やマラソンのカンボジア代表・猫ひろし(39)らに交じって土屋も出場。大激走を見せて、女性では1位、総合で8位に入る健闘を見せた。ゴール後はスタジオの床に倒れ込み、織田ら共演者が支えなければ立てないほど憔悴しきっていたが、その走りはスタジオに大きな感動をもたらした。

「ミニマラソンの表彰式が番組の瞬間最高視聴率18.2%を記録。ただ、事務所関係者からは体を気遣いながらも、『何もあそこまで本気で走らなくても‥‥』と注意されていました」(TBS関係者)

 もともと日本女子体育大学の現役学生ということもあり、マラソンには自信があったようだ。土屋が暮らす近隣住民もこう話す。

「実家の前をお姉さんと一緒にジョギングしている姿を何度か見かけたことがあります」

 体を動かすことが好きな土屋だが、実は太りやすい体質だそうで、「まれ」の撮影中に製菓指導を受けていたパティシエのスイーツを食べすぎて「激太り」が報じられた。それでも9月に迎えた本作のクランクインには、シュッとした顔つきで参加していたという。

「今年3月に『まれ』で共演した俳優の山崎賢人(22)との交際が『週刊文春』に報じられましたが、双方の事務所から反対され、別れてしまった。その破局ショックで痩せたそうです」(スポーツ紙芸能記者)

 失恋と走り込みで脱「ケーキ太り」を果たした土屋だが、撮影現場ではこんな場面が見受けられている。

「織田さんと共演者のディーン・フジオカさん(36)が香港映画の話題で盛り上がっている時、その輪に入れず、少し離れた場所で寂しそうな表情を浮かべていました」(ドラマ関係者)

 ドラマでの“甘い出会い”はまだなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声