芸能

そっくりすぎてキモい!遠藤憲一の実写「人面犬」が過去最高の完成度

20161101endo

 漫画やアニメなどの実写映画化が続き、そのたびに「原作のイメージと違う」と批判を受けることが続いている。そんな中、原作そっくりだとして絶賛されるキャラクターが登場し、世間を驚かせている。

 そのキャラクターとは、「妖怪ウォッチ」の映画最新作「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の人面犬。演じているのは俳優の遠藤憲一だ。

「映画『妖怪ウォッチ』はこれまでアニメ作品だったのですが、12月17日公開の最新作はアニメと実写が入り混じった作品になります。これまで山崎賢人が演じるエンマ大王や、斎藤工が扮するぬらりひょんなどのビジュアルが公開され話題になりました。今回、遠藤の人面犬のイメージカットが公開され、激似だったため評判になっています」(アニメ誌ライター)

 人面犬とは、茶色のトイプードルの顔がおじさんになったキャラクターで、おっさん臭さが魅力のひとつ。主人公たちからは“キモい”妖怪として扱われている。そのキモさまで再現しているほど、遠藤の人面犬は原作そっくりなのだ。

 辛口の原作ファンすら「遠藤憲一はこの役を演じるために生まれてきたのではないか」「実写映画化史上最高のキャスティング」と絶賛するほど。

「アニメの人面犬は下品な発言やハラスメントギリギリの行為をするキャラなので、遠藤の人面犬もそれに負けない暴れっぷりを見せてくれるはず。楽しみです」(前出・アニメ誌ライター)

 公開は12月17日。子供向け映画だが、大人が観に行く価値は十分ありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?