芸能

小栗旬が芸能界批判!現在のテレビドラマ業界の問題点をブッタ斬った

20161111oguri

 11月8日、映画「ミュージアム」で主演を務める小栗旬が「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演し、小栗が中高生時代を過ごしたという吉祥寺をウエンツ瑛士と散策。小栗が昔家族とよく行ったという焼肉店で、テレビドラマ業界について熱く語った。

「お酒を飲んで小栗のスイッチが入ったんでしょうね。今のテレビドラマ不振はギリギリのスケジュールでバタバタと作るこの体制がダメだとブッタ斬り。脚本が2話くらいしかできていないと、内容が面白くなくても役者は意見を言うこともできず、撮影に追われることになってしまうのはおかしいという持論のようです。小栗自身は、半分以上脚本ができていないものについてはオファーを受けないという主義なんだとか。その後もどうすればいいのか、何がいけないのか、放送できない部分も含めて辛らつな芸能界批判があったようです」(エンタメ系ライター)

 小栗といえば、瑛太や鈴木亮平、三浦春馬、藤原竜也など仲のいい若手役者たちと熱く演技論を語り合うこともあるという。近年は「役者のユニオンを作りたい」など芸能界の構造改革とも言える突っ込んだ発言をしているとも言われている。出演番組でも熱い思いがあふれ出てしまったのか。それとも視聴者の共感を得るため、わざと発言したのか。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)