芸能

SMAP雪解けムードは大嘘!?中居正広が「もう一生コンサートしない」宣言

20161111smapb

 11月9日、NHKの籾井勝人会長が定例会見を開き、SMAPの紅白歌合戦出演について現状を語った。

「籾井会長はこの日、SMAPとの紅白出演交渉が難航していることに関して、『出向いてお話をさせていただければ』と直接、ジャニーズサイドと話をする見解を示しました。また本番まで2カ月を切っている状況についても、『12月30日までありますから』とギリギリまで交渉する意向を表明しました」(芸能記者)

 SMAPといえば昨今、様々なメディアでメンバー間の怒りや確執が薄れ、雪解けムードになりつつあると報じられている。そのためファンの間では、紅白出場だけでなく、解散の撤回もあるのではないかと騒がれた。

 しかし11月10日発売の「週刊文春」によると、中居が、事態は好転していないことを想像させる衝撃的なコメントを発したという。

「記事によると中居は、バラエティ番組の収録中、事務所の後輩メンバーの運動能力を目の当たりにした際、『やっぱり現役アイドルは違うな。ライブやってるもんな。(俺は)何年もコンサートやってないよ』『もう一生やることもねぇんだろうな』と語り、スタジオを静まり返らせたそうです。これだけ世間で、解散撤回や紅白出場が話題になるなか、あえて今この発言をしたということは、リーダーとしてグループの復活は無理と判断しているのでしょう」(前出・芸能記者)

 すでに解散まで2カ月を切っているSMAP。今回の発言は解散撤回を望むファンの心を打ち砕くこととなってしまったかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
4
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
5
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!