芸能

新垣結衣より長澤まさみの勝ち?「恋ダンス」人気で掘り起こされた映像に絶賛の声

20161117nagasawa

 今期ドラマの中でも視聴率好調なのが、新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)。“契約結婚”を軸としたストーリーの面白さもさることながら、初回放送から話題になっているのは、エンディングで流れる主要キャストによる“恋ダンス”だろう。

「ガッキーかわいい!」「ゆりちゃん(石田ゆり子)かわいい!」など、このダンスにドラマ同様キュンキュンしている視聴者は多い。しかも、一般人やゆるキャラが“恋ダンス”をしている動画投稿も盛んで、ちょっとしたムーブメントになっているのだ。

 そんなブームを受けて過去映像が掘り起こされたのが、2012年に放送された長澤まさみ主演ドラマ「都市伝説の女」(テレビ朝日系)のエンディングだ。ここで長澤は「逃げ恥」同様、主題歌を歌うPerfumeとコラボしてエンディングのダンスを披露しているのだ。巷では、「ガッキーもかわいいけど、長澤のPerfumeダンスには勝てない」と評判になっている。

 淡いオレンジ色のフレアミニワンピースを着た長澤が、クルクルとまわるとフレアがフワッと上がって、太ももまで見えそう。抜群のスタイルの良さも際立っている。そこで持ち上がってきたのが新垣と長澤「どっちがカワイイ?」論争だ。

 アイドル評論家は「どちらもかわいいけど」と前置きして続ける。

「新垣の初々しいかわいさとは対象的に、長澤は短いスカートから伸びる美脚やワンピース越しに大きさのわかるバストも艶っぽい。“サービス精神”という点で言えば、長澤に軍配を上げたい」

 いずれにしても、男女問わずキュンキュンさせているのは間違いないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
2
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
3
平祐奈、ドレスショットで見せた胸の縦スジが「Fカップ渓谷か?」で大注目!
4
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
5
ASKAがツイッターで突然の“ご乱心”!?一般人にからむ「謎発言」連発の怪