芸能

インスタ美女10人の自撮りショットで分かった「欲しがり度」(1)石田ゆり子の魅力が満載

20161201o

 本性は見せたがり! なんとアナタの知らない間に、今、芸能美女たちが、ネット上でみずからの私生活を鋭意、だだ漏らししているのだ。大流行中の写真共有サイト「インスタグラム」を使って素の私生活を続々配信する、“インスタ美女”に肉薄。これは、携帯ゲームなんかしている場合ではないぞ!

 芸能評論家で自身もインスタユーザーである佐々木博之氏が「芸能人インスタ」事情を明かす。

「何しろ、スマホ1台あれば自分で撮影してオシャレな画像に加工し、その場で投稿できるわけですから、見せたがりの芸能人には重宝がられています。反対に見ている側は、すっぴん顔などテレビなどでは見られない芸能人の素顔がのぞき見できるので、これが人気にならないわけがありませんよ」

 140文字以内でメッセージをつぶやくツイッターよりも、写真1枚でストレートに伝えられる手軽さが、気難しいことを好まない有名美熟女の間で大流行している秘密なのだという。

 芸能人の私生活をかいま見られる、気分はまるで“公認パパラッチ”のようなものか。まずは、10月3日、47歳の誕生日に開設されたばかりの石田ゆり子のインスタをのぞいてみよう。さっそくネット検索サイトで「インスタ 石田ゆり子」と打ち込むと石田のページ「yuriyuri1003」が現れた。みずからもインスタに投稿するにはアプリをインストールする必要があるが、のぞき見するだけならば、スマホかパソコンがあれば誰でも簡単にページにたどりつくことが可能だ。

 ページ左上の新しい写真をクリックすると、いきなり石田ゆり子のドアップ顔が登場。頭皮マッサージを受けながら油断したゆる~い顔を浮かべているではないか。

 女性誌記者が解説する。

「石田は放映中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演するタイミングでインスタを開始しましたが、毎日2~3回写真を更新するなど、なかなかのハマりっぷりです。といっても独身四十路生活だけに、私生活は地味です。投稿される写真は仲よしの女優・板谷由夏(41)と交流する様子や、同居する犬1匹猫3匹などペットばかりが占めています」

 実際、ズラリと並んだサムネイル写真の中からペットと戯れている石田をクリックすると、寝起きなのかベッドの上で眠たげな表情を浮かべた石田に、オスの三毛猫が顔をすり寄せて甘えている動画にたどりついた。ゴロニャーンと愛猫に喉元をヒゲで愛撫されたのがくすぐったかったのか、石田が顔を背けると、オス猫は立ち上がり、去り際に石田の頬にチュッとキッス。この愛あふれる行為に石田も思わずニンマリと笑みを浮かべるのだ。

 アイドル評論家の小谷哲氏が石田インスタの魅力を語る。

「普通、独身女が犬猫と戯れていると痛々しくなるはずなのですが、石田インスタは時折見せる、ほどよく肉のついたふくらはぎ、ヘアメイク中の乱れ髪姿などゆる~い写真が多数あり、そこはかとないエロさを感じます。特に溺愛するペットにまみれている石田を見ると、きっと男にも同じように溺れることになるのだろうと、あらぬ妄想を膨らませてしまいます」

 まさに1枚の写真こそが真実を語っていた!?

「ドラマでは結婚できない女を自虐っぽく演じていますが、本人は周囲に『結婚できないのではなく、結婚を選択しなかっただけ』と説明しています。確かにあの美貌に言われると説得力があるんですよ。以前は、『もう誰かと一緒に暮らしたいとは思わないな~』とこぼしていましたが、あまりにも結婚について聞かれることが多いため、その気になってしまったのか。あるいは本当にそうした相手ができたからか、最近では『1人暮らしは十分に満喫したから、そろそろ』と結婚に含みを持たせています」(前出・女性誌記者)

 オス猫ではもの足りなくなったのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
2
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
5
あの川田利明が「ベンツ3台分をつぎ込んでも」ラーメン屋を続ける理由とは!?