芸能

インスタ美女10人の自撮りショットで分かった「欲しがり度」(1)石田ゆり子の魅力が満載

20161201o

 本性は見せたがり! なんとアナタの知らない間に、今、芸能美女たちが、ネット上でみずからの私生活を鋭意、だだ漏らししているのだ。大流行中の写真共有サイト「インスタグラム」を使って素の私生活を続々配信する、“インスタ美女”に肉薄。これは、携帯ゲームなんかしている場合ではないぞ!

 芸能評論家で自身もインスタユーザーである佐々木博之氏が「芸能人インスタ」事情を明かす。

「何しろ、スマホ1台あれば自分で撮影してオシャレな画像に加工し、その場で投稿できるわけですから、見せたがりの芸能人には重宝がられています。反対に見ている側は、すっぴん顔などテレビなどでは見られない芸能人の素顔がのぞき見できるので、これが人気にならないわけがありませんよ」

 140文字以内でメッセージをつぶやくツイッターよりも、写真1枚でストレートに伝えられる手軽さが、気難しいことを好まない有名美熟女の間で大流行している秘密なのだという。

 芸能人の私生活をかいま見られる、気分はまるで“公認パパラッチ”のようなものか。まずは、10月3日、47歳の誕生日に開設されたばかりの石田ゆり子のインスタをのぞいてみよう。さっそくネット検索サイトで「インスタ 石田ゆり子」と打ち込むと石田のページ「yuriyuri1003」が現れた。みずからもインスタに投稿するにはアプリをインストールする必要があるが、のぞき見するだけならば、スマホかパソコンがあれば誰でも簡単にページにたどりつくことが可能だ。

 ページ左上の新しい写真をクリックすると、いきなり石田ゆり子のドアップ顔が登場。頭皮マッサージを受けながら油断したゆる~い顔を浮かべているではないか。

 女性誌記者が解説する。

「石田は放映中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演するタイミングでインスタを開始しましたが、毎日2~3回写真を更新するなど、なかなかのハマりっぷりです。といっても独身四十路生活だけに、私生活は地味です。投稿される写真は仲よしの女優・板谷由夏(41)と交流する様子や、同居する犬1匹猫3匹などペットばかりが占めています」

 実際、ズラリと並んだサムネイル写真の中からペットと戯れている石田をクリックすると、寝起きなのかベッドの上で眠たげな表情を浮かべた石田に、オスの三毛猫が顔をすり寄せて甘えている動画にたどりついた。ゴロニャーンと愛猫に喉元をヒゲで愛撫されたのがくすぐったかったのか、石田が顔を背けると、オス猫は立ち上がり、去り際に石田の頬にチュッとキッス。この愛あふれる行為に石田も思わずニンマリと笑みを浮かべるのだ。

 アイドル評論家の小谷哲氏が石田インスタの魅力を語る。

「普通、独身女が犬猫と戯れていると痛々しくなるはずなのですが、石田インスタは時折見せる、ほどよく肉のついたふくらはぎ、ヘアメイク中の乱れ髪姿などゆる~い写真が多数あり、そこはかとないエロさを感じます。特に溺愛するペットにまみれている石田を見ると、きっと男にも同じように溺れることになるのだろうと、あらぬ妄想を膨らませてしまいます」

 まさに1枚の写真こそが真実を語っていた!?

「ドラマでは結婚できない女を自虐っぽく演じていますが、本人は周囲に『結婚できないのではなく、結婚を選択しなかっただけ』と説明しています。確かにあの美貌に言われると説得力があるんですよ。以前は、『もう誰かと一緒に暮らしたいとは思わないな~』とこぼしていましたが、あまりにも結婚について聞かれることが多いため、その気になってしまったのか。あるいは本当にそうした相手ができたからか、最近では『1人暮らしは十分に満喫したから、そろそろ』と結婚に含みを持たせています」(前出・女性誌記者)

 オス猫ではもの足りなくなったのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】