芸能

「ワイドナショー」だけじゃない!ベッキー出演番組の関係者も次々と不運に?

20161128beckey

 11月27日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、宮澤喜一元首相の孫であり女優の宮澤エマが出演した。宮澤は先日、写真週刊誌にてジャニーズJr.の福田悠太との熱愛が報じられていた。

「宮澤は今回の熱愛報道に関して、『ワイドナショーの呪いが強すぎて‥‥。ほんと、コメンテーターやるもんじゃないなと』と苦笑いで語りました。同番組は、中居正広がSMAP解散騒動、清原和博が薬物逮捕、乙武洋匡が不貞&離婚など、次々と出演者がトラブルに巻き込まれていることで、ネットでは『ワイドナショーの呪い』という言葉が広がっているのです」(テレビ誌記者)

 また最近も、出演者であるフジテレビアナウンサー・秋元優里が、別居&不貞疑惑が報じられたことで「呪いではないか」と話題となった。

 だが、フジテレビの番組は「ワイドナショー」以外にある深夜番組の関係者にも不運が続いているという。

「かつてベッキーがレギュラーを務めていたバラエティ番組『人生のパイセンTV』(フジテレビ系)です。ベッキーが不貞問題で芸能活動の休止となった以外にも、お笑い芸人のベイビーギャング・北見寛明に番組が密着後、無免許運転の逮捕が発覚し放送回はお蔵入り。またEXILEに憧れる素人を特集すると、事務所のLDHはパワハラやレコード大賞買収騒動が勃発。最近も、カリスマ美容師が和田アキ子の髪型を再現できるかという企画を放送した翌週に、和田の紅白落選が決まっています」(前出・テレビ誌記者)

 他にも昨年、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウの仮装をする高円寺の有名人が番組に出演したが、今年の7月、交通事故で亡くなっている。

 そのため番組を楽しみにしている視聴者からは、「一度お祓いしたほうがいいのではないか?」と心配する意見も多く上がっているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?