芸能

狩野英孝の「本命は100%川本真琴だった」発言に「言うのが遅い」と批判殺到

20161216kano

 やっぱり最低すぎる!?

 2月に6股報道まで飛び出た狩野英孝が再び大ブーイングを浴びている。

 狩野は12月9日放送のバラエティ番組「にけつッ!!」(日本テレビ系)にゲスト出演し、1月に報じられらシンガーソングライターの川本真琴と加藤紗里との三角関係について振り返った。

 この問題の発端は、当時、狩野と付き合っていた川本がツイッターで「私の彼氏を取らないでください」という意味深過ぎるツイートをしたことに加藤が反応。ツイッターで「英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前くらいからストーカー状態化になりつつあると聞いていました」と投稿したことから川本がストーカー扱いされてしまい、川本がストーカー行為を否定する事態に発展していた。

 今回の番組で、狩野は川本とは現在も連絡を取り合っていると説明したうえで、「僕が悪いんですけど、川本さんが悪者になっちゃうのが本当に心が痛くてしょうがない」と川本がストーカー扱いされていたことに申し訳なさがあったと語っている。

 また、千原ジュニアから「100%だったとして、加藤さん何%で、川本さん何%、他の人何%とか、すみ分けるとしたらどんな感じ?」と、噂になった女性たちへの本気具合を尋ねられると、狩野は「川本さん100%ですね」と、川本が本命だったと即答。さらには、加藤が騒動に首を突っ込んでいなければ、まだ川本と付き合っていたと真剣な顔で答えるほどだった。

 しかし、この都合の良い発言には視聴者からツッコミが殺到。「じゃあなんで川本が本命ってもっと早く言わなかったんだよ」「川本がストーカー化してるって加藤に言ったっていうのは何だったの?」「加藤のせいにしてるけど、全部自分が巻いた種だろ」と、ネット上ではフルボッコ状態となった。

「川本が本命であると聞いた時、ジュニアも『じゃあそれ言うたらよかったやん!』とツッコむと、狩野は『いや、俺、言いましたよ!』と強い口調で反論していましたが、騒動を振り返っても特にそれらしい発言はなかったと思います。そのため、ジュニアや他の共演者たちも『言った?』『言うてへんやろ!』『結構ニュース見たけど、聞いたことないな』と不思議がっていましたね。なによりもまず、“加藤に川本がストーカー状態になっていると話したのは本当なのか”を釈明するのが先でしょう。結局、そこがあやふやなせいで、川本の印象も悪いままですからね」(エンタメ誌ライター)

 加藤も11日に更新したブログで、この放送を観て狩野の発言に涙したことを報告していたが、さすがにここまでどうしようもないと少し加藤も可哀想に思えてくる。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
太川陽介YouTube版「単独バス旅」で千葉と茨城を勘違い!「プロ」の面目まる潰れの「赤面シーン」
3
「世界頂グルメ」がいただけない!水曜日の視聴率を沈下させる「ただ食べてるだけ」
4
JR東日本高崎支社「電気機関車」と「ディーゼル機関車」一斉大量引退で訪れる阿鼻叫喚の「大パニック」
5
31年目に明かされた真実!ASKAが「“しゃかりきコロンブス”の謎」を激白