芸能

狩野英孝の「本命は100%川本真琴だった」発言に「言うのが遅い」と批判殺到

20161216kano

 やっぱり最低すぎる!?

 2月に6股報道まで飛び出た狩野英孝が再び大ブーイングを浴びている。

 狩野は12月9日放送のバラエティ番組「にけつッ!!」(日本テレビ系)にゲスト出演し、1月に報じられらシンガーソングライターの川本真琴と加藤紗里との三角関係について振り返った。

 この問題の発端は、当時、狩野と付き合っていた川本がツイッターで「私の彼氏を取らないでください」という意味深過ぎるツイートをしたことに加藤が反応。ツイッターで「英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前くらいからストーカー状態化になりつつあると聞いていました」と投稿したことから川本がストーカー扱いされてしまい、川本がストーカー行為を否定する事態に発展していた。

 今回の番組で、狩野は川本とは現在も連絡を取り合っていると説明したうえで、「僕が悪いんですけど、川本さんが悪者になっちゃうのが本当に心が痛くてしょうがない」と川本がストーカー扱いされていたことに申し訳なさがあったと語っている。

 また、千原ジュニアから「100%だったとして、加藤さん何%で、川本さん何%、他の人何%とか、すみ分けるとしたらどんな感じ?」と、噂になった女性たちへの本気具合を尋ねられると、狩野は「川本さん100%ですね」と、川本が本命だったと即答。さらには、加藤が騒動に首を突っ込んでいなければ、まだ川本と付き合っていたと真剣な顔で答えるほどだった。

 しかし、この都合の良い発言には視聴者からツッコミが殺到。「じゃあなんで川本が本命ってもっと早く言わなかったんだよ」「川本がストーカー化してるって加藤に言ったっていうのは何だったの?」「加藤のせいにしてるけど、全部自分が巻いた種だろ」と、ネット上ではフルボッコ状態となった。

「川本が本命であると聞いた時、ジュニアも『じゃあそれ言うたらよかったやん!』とツッコむと、狩野は『いや、俺、言いましたよ!』と強い口調で反論していましたが、騒動を振り返っても特にそれらしい発言はなかったと思います。そのため、ジュニアや他の共演者たちも『言った?』『言うてへんやろ!』『結構ニュース見たけど、聞いたことないな』と不思議がっていましたね。なによりもまず、“加藤に川本がストーカー状態になっていると話したのは本当なのか”を釈明するのが先でしょう。結局、そこがあやふやなせいで、川本の印象も悪いままですからね」(エンタメ誌ライター)

 加藤も11日に更新したブログで、この放送を観て狩野の発言に涙したことを報告していたが、さすがにここまでどうしようもないと少し加藤も可哀想に思えてくる。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策