エンタメ

漫画「いぬやしき」実写映画化決定に早くも不安の声が!

20161220inuyashiki

 人気漫画の実写映画化が大ブームとなっている今、次はどの作品が実写映画化されるのか、ファンの注目が集まっている。そんな中、「いぬやしき」がまずアニメ化され、2018年には実写でスクリーンに登場することが発表された。

「『いぬやしき』は、『GANTZ』で知られる奥浩哉氏が『イブニング』(講談社)で連載中の最新作です。家族から爪弾きにされている58歳のサラリーマンが、宇宙人によって機械の体に改造され、そのスーパーテクノロジーを使って世界を守ろうとする物語。奥浩哉氏が描く独自の世界観とキャラクターで高い人気を誇っています」(アニメ誌ライター)

 監督やキャストなど詳細はまだ決まっていないが、ファンの期待は高まるばかり。だが、原作と大きく異なったため批判を浴びた「進撃の巨人」や、漫画よりスケールダウンしたことで観客が伸び悩んだ「テラフォーマーズ」などで懲りたのか、早くも心配の声が上がっている。

「実は本作には大きな懸念材料があります。主人公の犬屋敷壱郎は老人と見間違えられるルックスの58歳サラリーマンという設定で、体からミサイルを発射したりロケットを噴射するので、漫画ではいつも上半身に何も身に着けていない状態なんです。おじいちゃんのような人物がよぼよぼの体をいつもさらしているわけです。漫画だから見ていられますが、実写になったらどうなのか‥‥。かといって、この設定は作品のテーマと深く関わっているので、変えたらファンは納得しないでしょう」(漫画誌編集者)

 熱心なファンを満足させることはできるのか? 公開は2018年を予定している。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ
5
二階堂ふみ&薬師丸ひろ子、「同じ高校」報道で気になる“大学時代”の違い!