芸能

サスケが成宮寛貴「応援隊」に!?告発の理由が不可解すぎ!

20161220narimiya

 12月11日のブログで突如、元俳優・成宮寛貴氏から息子がハラスメント行為を受けていたことをほのめかしたプロレスラーのザ・グレート・サスケだが、その怒りは徐々にクールダウンしているようだ。

 12月15日発売の「週刊文春」でサスケはブログの真意を語っている。

 10数年前、当時10代のサスケの長男は「1億円あげるから寝てくれ」と成宮氏から関係を迫られPTSDを発症したが、サスケは息子の言うことを信じなかった。しかし、セクシャリティについて“カミングアウト”したともとれる成宮氏の引退コメントを読み、「息子の言ったことは本当だったのか」と今になって怒りが爆発してしまったということだ。

 これが本当ならサスケが怒るのも無理はないが、14日、報道陣の取材に応じたサスケの発言は非常に不可解なものだった。

「私は怒ってはいません」「こんなことを公表して息子が傷つく? 息子の症状はそのレベルは超えていますから」「成宮さんにはゆっくり静養して元気に復帰してほしい。成宮さんはスターなのだから」と、これではまるで成宮氏の応援隊だ。

「サスケは成宮氏を恨んではいないという。だったらこの告発は何だったのかと。気になったのはPTSDで苦しむ息子さんについて『息子が弱かった。男だったら乗り越えてほしい』と発言したこと。性犯罪の被害者の方を取材した経験で考えると、男とか女とかは関係ない。まずは身近な家族が苦しみを理解してあげてほしいのですが‥‥」(週刊誌記者)

 成宮氏の事務所やマネージャーと話し合いを持ちたいことを表明したサスケだが、成宮氏は引退し、事務所を辞めている。サスケは一体、何がしたかったのだろうか。

(笠原和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?