連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ピコ太郎プロデュースの古坂大魔王が「ドクターX」に出演、驚きの出演料は?
12月22日放送の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)第4シリーズの最終回にピコ太郎の“プロデューサー”古坂大魔王が出演。ピコ太郎が撮影現場を訪問し、ネット上で話題になっている。
「主演の米倉涼子、共演者の岸部一徳にPPAPを踊りながら、トレードマークのヒョウ柄の風呂敷に包んだメロンを進呈。さらに出演料の請求書を岸部に手渡したんです」(女性誌記者)
出演料はなんと、パイナップル1個とアップル3個だったという。
「さらに『りんご3個のうち2個はエイベックスが持って行くんです』と答えて、さらに笑わせていました。実際、今年世界的大ブレイクのピコ太郎の収入についてはたびたび取り沙汰されていますが、エイベックスからの給料なので、『まだ収入は変わらない』と答えています。ですが、ユーチューブだけでPPAPが1億回、関連動画を含めると9億回の再生数を突破。11月から発売のLINEスタンプも人気で初のアルバムも出ていますから、エイベックスに持って行かれるとしてもかなりの収入でしょう。古坂本人はテレビ出演時に『ピコ太郎の希望は月30万円』などと言っていましたが、もちろんそんな程度では収まりませんよ」(前出・女性誌記者)
ジャスティン・ビーバー効果で逆輸入ヒットのピコ太郎ブーム。果たして17年はどうなるのか。
(伊藤その子)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

