芸能

小峠英二が号泣して感謝!ザブングル加藤歩の男気がイケメンすぎる

20161221kotouge

 12月14日に放送されたバラエティ番組「人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会」(日本テレビ系)で、バイきんぐの小峠英二が下積み時代に先輩芸人であるザブングルの加藤歩から引っ越し資金の20万円を工面してもらったエピソードを明かし、まさかの号泣する姿を見せた。

 小峠は当時、東京・調布市に住んでいたようだが、加藤は「郊外に住んでいたら売れるモンも売れへんぞ。もっと都心に引っ越してきて、テンションなり、モチベーションなり上げなくちゃいけないぞ」と、芸人仕事をするにあたって、フットワーク軽く動ける都心に住み、高い家賃を払ってストイックな環境で自分を追い込んでいくべきという芸人界では“常識”と言われるアドバイスをしたとのこと。

 しかし、小峠は引っ越す資金がなく悩んでいたようだが、加藤は自身が三軒茶屋に住んでいることもあり、三軒茶屋に引っ越すのならという条件付きで現金20万円を手渡したという。

 結果、その4年後にバイきんぐはキングオブコントで優勝。その優勝賞金で加藤に20万円を返済すると、加藤からは「こんなに気持ちの良いお金の返され方はない」と言ってもらえたとのことで、どうやら小峠はその当時のことを思い出し、感極まって涙してしまったようだ。

「単に自分の近所に仲の良い後輩を住ませたようにも思えますが(笑)、結局は返ってきた20万円も、加藤は返してもらうつもりはなかったようですね。でも、ポンと20万円を出せる加藤は『本当に男前』『いい先輩』だと書き込む男性視聴者が多かった。何よりも小峠が泣きながら感謝しているほどですから、それ以外にも加藤に助けられたエピソードがきっとあるのでしょう」(エンタメ誌記者)

 ちなみに、厚切りジェイソンも加藤を恩人にあげる一人。厚切りは素人時代に会社を辞めて芸人になろうか悩んでいたとき、好きなお笑い芸人であった加藤のライブを観賞。そこで加藤に『メールをください』と書いた会社の名刺を渡したところ、本当に加藤がメールを送り、飲みに行くほどの仲に。そこで加藤は会社を辞めなくてもお笑い芸人を目指せる自身の所属事務所であるワタナベエンターテインメントの養成所を紹介。その後の活躍はご存じのとおりだが、厚切りは今でも加藤を師匠と慕っているという。

 ネット上でも「びっくりするほど他人思い」「顔はブサイクだけど、性格はイケメンすぎ」など、加藤を称賛する声が多く聞かれている。きっと、事務所も加藤に感謝だろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは