芸能

小峠英二が号泣して感謝!ザブングル加藤歩の男気がイケメンすぎる

20161221kotouge

 12月14日に放送されたバラエティ番組「人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会」(日本テレビ系)で、バイきんぐの小峠英二が下積み時代に先輩芸人であるザブングルの加藤歩から引っ越し資金の20万円を工面してもらったエピソードを明かし、まさかの号泣する姿を見せた。

 小峠は当時、東京・調布市に住んでいたようだが、加藤は「郊外に住んでいたら売れるモンも売れへんぞ。もっと都心に引っ越してきて、テンションなり、モチベーションなり上げなくちゃいけないぞ」と、芸人仕事をするにあたって、フットワーク軽く動ける都心に住み、高い家賃を払ってストイックな環境で自分を追い込んでいくべきという芸人界では“常識”と言われるアドバイスをしたとのこと。

 しかし、小峠は引っ越す資金がなく悩んでいたようだが、加藤は自身が三軒茶屋に住んでいることもあり、三軒茶屋に引っ越すのならという条件付きで現金20万円を手渡したという。

 結果、その4年後にバイきんぐはキングオブコントで優勝。その優勝賞金で加藤に20万円を返済すると、加藤からは「こんなに気持ちの良いお金の返され方はない」と言ってもらえたとのことで、どうやら小峠はその当時のことを思い出し、感極まって涙してしまったようだ。

「単に自分の近所に仲の良い後輩を住ませたようにも思えますが(笑)、結局は返ってきた20万円も、加藤は返してもらうつもりはなかったようですね。でも、ポンと20万円を出せる加藤は『本当に男前』『いい先輩』だと書き込む男性視聴者が多かった。何よりも小峠が泣きながら感謝しているほどですから、それ以外にも加藤に助けられたエピソードがきっとあるのでしょう」(エンタメ誌記者)

 ちなみに、厚切りジェイソンも加藤を恩人にあげる一人。厚切りは素人時代に会社を辞めて芸人になろうか悩んでいたとき、好きなお笑い芸人であった加藤のライブを観賞。そこで加藤に『メールをください』と書いた会社の名刺を渡したところ、本当に加藤がメールを送り、飲みに行くほどの仲に。そこで加藤は会社を辞めなくてもお笑い芸人を目指せる自身の所属事務所であるワタナベエンターテインメントの養成所を紹介。その後の活躍はご存じのとおりだが、厚切りは今でも加藤を師匠と慕っているという。

 ネット上でも「びっくりするほど他人思い」「顔はブサイクだけど、性格はイケメンすぎ」など、加藤を称賛する声が多く聞かれている。きっと、事務所も加藤に感謝だろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ