連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→重盛さと美「洋服タカリ手口」に批判殺到!坂口杏里との“あの話”も眉ツバか!?
12月19日の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)での重盛さと美の発言が波紋を呼んでいる。それは、“洋服代をタダで済ませる方法”というもので、かわいいと思ったアパレルブランドのインスタグラムに、しつこいほど「いいね!」を押しまくること。それに気がついたブランド側から「洋服をあげます」とメッセージが届き、事務所宛に送られてくるというのだ。
この方法に共演者は感心していたようだが、ネット上では批判が殺到。「新手の嫌がらせか!」「営業妨害じゃない?」「稼いでるんだから洋服くらい買えば?」といったコメントが多数書き込まれている。
「重盛は以前にもバラエティ番組で、マッサージ店で施術者にお腹が空いたとお寿司をおねだりし、食事代を浮かせていると明かしています。もしかしたら元NMB48・三秋里歩や滝口ひかりなどの貧乏アイドルブームに乗っかって、坂口杏里とのバトルで下げた好感度を取り戻したいのかもしれません」(芸能記者)
しかし、どや顔でこんなエピソードを披露しているところを見ていると、重盛が坂口の借金を肩代わりしようとマネージャーに提案していた“いい人”話も怪しくなってくるが‥‥。
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

