芸能

山里亮太がピース綾部の渡米目的を「おしゃれカフェで働きたいだけ」とガチ暴露

20161229ayabe

 ピースの綾部祐二が会見でニューヨーク移住をブチ上げて、はや2カ月。あっと驚く裏話が明るみに出た。

 南海キャンディーズの山里亮太が自身のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で明かしたところによると、あの会見にはかなりの脚色があったようなのだ。綾部はアメリカに移住し、数年間英語を勉強。コメディアンとして活動しながら、将来的には役者としてハリウッドに挑戦したい、と大真面目に夢を語った。又吉直樹とのコンビを休業、高額ギャラを捨てての一からの挑戦に、所属する吉本興業の先輩・後輩が感動、激励のエールが飛び交った。だが、それは真っ赤な大嘘だったというのだ。芸能ライターが解説する。

「山里がスタジオのメイク室で綾部と遭遇。さっそく留学話についてツッコミを入れると、全く準備していないという。スタンドアップ・コメディアンになる気もさらさらなく、ニューヨークのオシャレなカフェで働くのが、渡米の一番の目的だと打ち明けられたのです。綾部にとって、『カフェ従業員がプロデューサーの目にとまって、スターダムを駆け上がる夢が転がっているのが、ニューヨークの街』という認識のようで‥‥。とはいえ、スカウト狙いではなく、ただただ『おしゃれなカフェで働きたい』の一心。つまり綾部は来年4月から、ニューヨークのカフェで2年くらい働くつもりらしいのです。『言うタイミングがないから』とラジオで話すように頼まれた山里は、12月14日の放送で報告。だが、リスナーの反応はゼロ。『アメリカでビッグになる』と宣言しておきながら、実際はカフェで働きたかっただけのショボイ話は、誰からも相手にされません」

「そもそもなぜニューヨークにこだわるのか、皆目見当がつかなかった」と言う女性誌記者もこう続ける。

「綾部にとっては、1にも2にも『ニューヨーク』だった。渡米目的が就労の場合、米国大使館で非移民ビザ申請をしなくてはなりません。こんな薄弱な理由でビザがおりるとは思えないし、吉本もすんなり送り出すとは思えませんが‥‥」

 吉本の社長に「お笑い界の野茂英雄になりたい」と訴えた綾部。嘘も方便だったようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?