芸能

「下剋上」深田恭子と「逃げ恥」新垣結衣の“どっちと結婚したい論争”が勃発

20170120fukada

 深田恭子が元ギャルの中卒ママ役で出演するドラマ「下剋上受験」(TBS系)が好評だ。ただでさえ可愛らしい深田がさっそうとスカジャンを着こなし、気の良いママを演じる姿には、「こんな奥さんがほしい!」との声も少なくない。

 それに対して「結婚するならやっぱガッキーでしょ!」と、昨年10月期の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の新垣結衣を推す声も多い。テレビ誌ライターが言う。

「ネット上では、深キョンとガッキーを題材に『どっちと結婚したいか論争』が巻き起こっていますよ。『下剋上受験』と『逃げ恥』が示す対極的な結婚像の違いも、深田派と新垣派を分ける要素になっているようですね」

 両ドラマを見比べると、深田の役は笑って仲良く暮らせればそれでいいという楽天家で、家族一緒なら幸せという恋愛結婚型。対する新垣の役は文系大学院に進んだ真面目な頑張り屋、しかも妄想女子という契約結婚型で、2人が真逆のタイプなのは確かだ。

 そんな両ドラマの初回視聴率は「逃げ恥」が10.2%、「下剋上受験」が10.9%といずれも良好な数字をマーク。タイプは違えど、美人の妻が欲しいという男性視聴者の思いは共通しているのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?