スポーツ

浦和レッズ槙野智章、移籍交渉中の元同僚から来たメールを暴露し大問題に!

20170130makino

 サッカー界の大物の移籍問題が意外な騒動に発展するかもしれない。

 中国などからのオファーを蹴り、ヴィッセル神戸への移籍が急浮上しているドイツ代表のベテランFWルーカス・ポドルスキ。最初の報道が出てからは、ファンの間でも「ガセだ」「本気だ」と憶測が渦巻いたが、神戸が提示した年俸は700万~800万ユーロ(約9億円前後)と伝えられ、中国の金満契約にもそれなりに対抗できる金額だったことから信憑性が一気に高まり、1月28日には日本国内でも「移籍決定」と一部のスポーツ紙などが報じた。

 しかし、ある男の暴露がここにきてドイツ国内で問題になっているという。

「サッカー日本代表DFで浦和レッズの槙野智章選手ですね。彼は一時、ケルンでポドルスキの同僚でしたが、その槙野がポドルスキから『神戸はどんな街だ?』『たぶん、神戸に行く』というメールを受け取ったことをしゃべってしまった。天然キャラで人気の槙野ですから悪気があったとは思えず、情報が錯綜する中でポドルスキが日本に来たがっていることをファンに伝えたいというサービス精神もあったのでしょう。しかし、まだ移籍交渉の真っ只中、ガラタサライが希望する移籍金とはまだ開きがあるという現実の中で、渦中の選手の移籍に関する個人メールの内容を話すのは大問題。動いている金額も莫大ですからね。この槙野の暴露がドイツ紙『sport1』で『元同僚がポドルスキの思惑をバラす』と題されて記事になってしまったから大変です。どうやらポドルスキは神戸移籍に前向きのようですが、この暴露が原因でポドルスキが疑心暗鬼になることも考えられますし、逆転破談という可能性もゼロではない。メールは手紙と同じ。内容はペラペラ話すもんじゃない。槙野が軽率だったのは間違いない」(スポーツ紙記者)

 ガラタサライも折れ気味という報道もあり、この暴露が逆転破談に発展する可能性は低いとはいえ、ドイツ紙がポドルスキに対し「今後はより慎重に“メル友”を選ぶ必要がありそう」と揶揄していることは、槙野も肝に銘じたほうがいいだろう。

(小坂井毅)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々