スポーツ

浦和レッズ槙野智章、移籍交渉中の元同僚から来たメールを暴露し大問題に!

20170130makino

 サッカー界の大物の移籍問題が意外な騒動に発展するかもしれない。

 中国などからのオファーを蹴り、ヴィッセル神戸への移籍が急浮上しているドイツ代表のベテランFWルーカス・ポドルスキ。最初の報道が出てからは、ファンの間でも「ガセだ」「本気だ」と憶測が渦巻いたが、神戸が提示した年俸は700万~800万ユーロ(約9億円前後)と伝えられ、中国の金満契約にもそれなりに対抗できる金額だったことから信憑性が一気に高まり、1月28日には日本国内でも「移籍決定」と一部のスポーツ紙などが報じた。

 しかし、ある男の暴露がここにきてドイツ国内で問題になっているという。

「サッカー日本代表DFで浦和レッズの槙野智章選手ですね。彼は一時、ケルンでポドルスキの同僚でしたが、その槙野がポドルスキから『神戸はどんな街だ?』『たぶん、神戸に行く』というメールを受け取ったことをしゃべってしまった。天然キャラで人気の槙野ですから悪気があったとは思えず、情報が錯綜する中でポドルスキが日本に来たがっていることをファンに伝えたいというサービス精神もあったのでしょう。しかし、まだ移籍交渉の真っ只中、ガラタサライが希望する移籍金とはまだ開きがあるという現実の中で、渦中の選手の移籍に関する個人メールの内容を話すのは大問題。動いている金額も莫大ですからね。この槙野の暴露がドイツ紙『sport1』で『元同僚がポドルスキの思惑をバラす』と題されて記事になってしまったから大変です。どうやらポドルスキは神戸移籍に前向きのようですが、この暴露が原因でポドルスキが疑心暗鬼になることも考えられますし、逆転破談という可能性もゼロではない。メールは手紙と同じ。内容はペラペラ話すもんじゃない。槙野が軽率だったのは間違いない」(スポーツ紙記者)

 ガラタサライも折れ気味という報道もあり、この暴露が逆転破談に発展する可能性は低いとはいえ、ドイツ紙がポドルスキに対し「今後はより慎重に“メル友”を選ぶ必要がありそう」と揶揄していることは、槙野も肝に銘じたほうがいいだろう。

(小坂井毅)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態