エンタメ

【一杯酒場】東京・高田馬場「静岡おでん ガッツ」

20170223f

酒に合う静岡のご当地料理が何でも揃う圧巻ラインナップ

 高田馬場駅前の線路沿いに、個人経営の名店が軒を連ねる、知る人ぞ知る飲み屋街がある。中でもひときわ活気溢れる人気店が、静岡のうまいものが何でも揃う「ガッツ」。店に入ると、店主の友人であるアーティストが描いたという壁一面の赤富士が目を引き、店内を所狭しと彩るのは静岡グッズの数々。まるで一瞬にして静岡にワープしてしまったかのようだ。

 名物はなんといってもおでんで、故郷で40年近くも小さな酒場を営む店主のお父様の味を受け継いだ、古き良き本場の「しぞーかおでん」がリーズナブルに味わえる。創業以来継ぎ足しのダシは、牛スジや黒はんぺんをはじめ、多彩なネタから染み出す旨味をたたえた秘伝の味。仕上げにたっぷりとかけられるダシ粉の香りがまた、酒を進ませる。

 麺、肉かす、ソースなどの具材を取り寄せて作る「富士宮やきそば」、清水名物「モツカレー串」に「浜松餃子」等々、静岡のご当地料理で酒に合うものであれば、およそ無いものはないといったラインナップも圧巻。焼酎や日本酒も静岡のものが多数揃い、飲み方、割り方もバリエーション豊かで、焼酎を緑茶で割った「しぞ~か割り」で酔えば、ここが高田馬場であることを忘れ「東京に帰りたくない!」と叫びたくなってしまうことだろう。

■静岡おでん ガッツ

住所:東京都新宿区高田馬場2-19-8 阿部ビル1F 電話:03-6273-8663 営業時間:月~土17:00~25:00 日・祝16:00~23:00 定休日:無休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々