芸能

もう勘弁して!剛力彩芽、4月ドラマでの「ゴリ押し主演」はメリットなし!?

20170224gouriki

 4月スタートの新深夜ドラマ「女囚セブン」(テレビ朝日系)に主演する剛力彩芽。16年4月期放送「ドクターカー」(日本テレビ系)、同年7月期放送「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(テレビ朝日系)、そして現在放送中の「レンタルの恋」(TBS系)と、頻繁に深夜ドラマで主演を務めているが、決して歓迎されているわけではないという。

「この状況はゴリ押しの上塗り。今では視聴者だけでなくテレビ業界からも『お願いだからもう勘弁して』の声が挙がっています。剛力が所属する大手事務所には有名タレントや女優が数多く在籍していますが、視聴率を稼げる女優は米倉涼子と上戸彩以外に見当たりません。そのため事務所側は剛力をはじめとして武井咲、小芝風花、忽那汐里、河北麻友子などを次世代の米倉・上戸クラスに育てるために必死なんです。武井や小芝は演技力もついてきて、視聴者からのウケも悪くない。忽那は第37回日本アカデミー賞新人俳優賞も獲得していて演技力の高さには定評がある。河北はゴリ押し出演があっても脇役がほとんどで華を添える役目を果たしている。ところが剛力にはすでに『ゴリ押し女優』のレッテルが貼られていて視聴者からのウケもよくない。深夜枠とはいえ出続けるのは、飽きられるだけでメリットはないと思いますよ」(広告代理店関係者)

 このまま“いつもの女優”と呼ばれ続けるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
2
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
3
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
4
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測
5
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白