芸能

大塚愛、婦警役でドラマ出演も真木よう子と比較され“女優廃業”した過去が!?

20170312_asagei_otsuka

 歌手の大塚愛が3月9日放送のドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)に婦人警官の役で出演した。その制服姿にファンからは「逮捕されたい!」との声もあがっているが、一方で「やるならちゃんとやれ!」とブーイングも浴びせられているというのだ。テレビ誌のライターが眉をひそめる。

「婦警役なのに腰の近くまで伸びたロングヘアとは実にフザけた話です。実際の婦警は暴漢などに掴まれることを防ぐため、髪の長さはせいぜい肩まで。それにメイクもケバすぎますし、これでは婦警役ではなく“婦警コス”に過ぎませんよ。本人は『木とか電柱の役ならアリかなと思う』と語っていましたが、髪型やメイクを変えたくないなら本当に電柱役で良かったんじゃないでしょうか」

 その大塚が女優を務めるのは、06年の主演映画「東京フレンズ The Movie」以来11年ぶり。主演映画の後でぱったりと女優から足を洗ったのは驚きだが、当時を知る映画ライターはこんな裏側を口にする。

「同作品はエイベックスが初めて手掛けた商業映画で、人気絶頂だった大塚を主演に抜てき。しかし大塚の演技があまりにも下手すぎて、これ以降のオファーがなくなったのでしょう。同作品には売り出し中の真木よう子も出演しており、彼女の達者な演技が大塚の大根役者ぶりをさらに目立たせてしまったようです」

 主演すれば棒演技を露呈し、ドラマのゲスト出演では役に合わせる努力を放棄。そんな大塚にはほとほと女優業は似合っていないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!