芸能

大塚愛、婦警役でドラマ出演も真木よう子と比較され“女優廃業”した過去が!?

20170312_asagei_otsuka

 歌手の大塚愛が3月9日放送のドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)に婦人警官の役で出演した。その制服姿にファンからは「逮捕されたい!」との声もあがっているが、一方で「やるならちゃんとやれ!」とブーイングも浴びせられているというのだ。テレビ誌のライターが眉をひそめる。

「婦警役なのに腰の近くまで伸びたロングヘアとは実にフザけた話です。実際の婦警は暴漢などに掴まれることを防ぐため、髪の長さはせいぜい肩まで。それにメイクもケバすぎますし、これでは婦警役ではなく“婦警コス”に過ぎませんよ。本人は『木とか電柱の役ならアリかなと思う』と語っていましたが、髪型やメイクを変えたくないなら本当に電柱役で良かったんじゃないでしょうか」

 その大塚が女優を務めるのは、06年の主演映画「東京フレンズ The Movie」以来11年ぶり。主演映画の後でぱったりと女優から足を洗ったのは驚きだが、当時を知る映画ライターはこんな裏側を口にする。

「同作品はエイベックスが初めて手掛けた商業映画で、人気絶頂だった大塚を主演に抜てき。しかし大塚の演技があまりにも下手すぎて、これ以降のオファーがなくなったのでしょう。同作品には売り出し中の真木よう子も出演しており、彼女の達者な演技が大塚の大根役者ぶりをさらに目立たせてしまったようです」

 主演すれば棒演技を露呈し、ドラマのゲスト出演では役に合わせる努力を放棄。そんな大塚にはほとほと女優業は似合っていないのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況