芸能

バナナマン日村「4番組打ち切り」の大ピンチ、神田愛花との結婚も遠のいた!?

 3月10日放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、バナナマンの日村勇紀が3月末でレギュラー番組4本が終了するため、相方の設楽統に慰められていた。

 終了するのは、2人の共演番組の「モシモノふたり」「そんなバカなマン」(いずれもフジテレビ系)と、同局放送で日村単独出演の「優しい人なら解ける クイズやさしいね」とTBS系の「万年B組ヒムケン先生」だ。芸能ライターが言う。

「番組で日村は身近に迫る危機感を何度も口にしていた。『めちゃめちゃ終わるよ、俺』『もう、ヤバイよ』『クルマもう、手放さなきゃならないよ』『4つも終わっちゃうって、大ピンチですよ』『4つは多いよ。毎週、終わります、って言われてた感じだもん。先週言われたよな、が4週続くっていう』とリアルな失業危機を語っていました。相方の設楽が『元をただせば、俺らレギュラーなんか1個もなかったわけじゃない。4つ終わるとはいえ、ありがたいことにまだいっぱいやらせてもらってるのもあるから』と懸命に慰めていたのが印象的でした。設楽は単独でMCを務める帯番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)が『2年くらいで取り替えられちゃうって思ってた』にもかかわらず、今春、6年目に突入することを自慢めかして発言したため、いっそう日村の落ち込みが増してしまいました」

 今秋スタートの新番組出演が決まっていることを設楽に打ち明けられても、日村は大ピンチを執拗に連呼。元々ノースキャンダルの妻帯者で安定した人気を誇る相方には年収でかなりの差をつけられており、ますますのコンビ格差も実感したようだ。

「独身の日村は1月放送のラジオ番組でフリーアナウンサー神田愛花との結婚について言及し、『決まってない』を繰り返していました。結婚してタレントとしての安定感が増せば、オファーされる番組も違ったものになり、幅も広がると思われますが、いかんせん自他ともに認める面倒くさがり屋。今の独身天国生活を変えるつもりはないようです。神田も根っからのお嬢様で、トップアナを目指す野望もないため、現状にぬくぬくしている。デキちゃったでもなければ、2人の関係が激変することはないかもしれませんね」(女性誌記者)

 打ち切りをいいきっかけととらえ、結婚⇒仕事激増に賭けてみたほうがいいかもしれない?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声