芸能

フット後藤輝基は正念場!?「今夜くらべてみました」ゴールデン進出の不安要素

 4月からゴールデンタイムへの進出が決定している「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)の、深夜帯通常放送が3月14日にオンエアされた。だが、奇しくもこの最後の放送回で、ゴールデン進出後の番組の不安要素が露呈してしまった。

「それは、番組の核となるゲストの人選です。この番組のメイン企画は“トリオTHE ○○な女”として、テーマに合うゲスト3名を迎えて比較していくというもの。今回も“トリオ THE アナログな女”として、大和田獏と岡江久美子の娘・大和田美帆と、女優の早見あかり、元日テレアナで現在はフリーの森麻季の3名が出演したんです。しかし、はっきり言って早見以外の2名は知名度も関心も低い。確かに同じテーマでくくれるタレントを毎回3名探し出すのは大変でしょうが、知名度の低いタレントの素顔を暴露と言われても、そもそも興味を持つ人がどれだけいるでしょうか」(テレビ誌ライター)

 確かに同番組は苦し紛れなのか、スケジュールも押さえやすくNGトークのハードルも低そうなタレントが度々キャスティングされてきた。しかし、ゴールデン帯の放送ともなれば無名のゲストやフリーアナ頼みのキャスティングでは心もとない。さらに、そんな微妙なゲストが出演することの弊害が、他にも出ていると、続けて話す。

「物足りないゲストを補うためなのか、徳井義実、後藤輝基、SHELLY、指原莉乃という豪華なMC4人を起用して番組をなんとか盛り上げようとしていますが、目に付いてしまうのがMC陣の内輪ネタの乱用です」

 その代表格が、CM前に“明日のネットニュースを騒がせる衝撃写真!”などと煽っては出てくる、後藤のダサい頃の過去写真ネタ。今回の放送でも、後藤の幼少期のイケてない写真が登場した。

「写真ネタ自体は最初こそ面白かったのですが、多用しすぎて視聴者も飽き飽き。ネタ切れ感がハンパない。スマスマの後番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)も大惨敗の後藤にとっては、今回が正念場。このままゴールデン帯でもゲスト探しが難航し、本筋のトークも盛り上がらないとなれば、早期打ち切りとともに後藤の評判も急降下することも‥‥」(前出・テレビ誌ライター)

 ゴールデン進出でどれだけのゲストをキャスティングできるか。くれぐれも番宣だらけの番組にならないことを願いたい。

(稲垣まゆう)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは