芸能

「何がおもろいねん」毒づき!フット後藤輝基の後輩芸人が怯える楽屋裏「素顔」

 お笑いコンビ「チュートリアル」(徳井義実・福田充徳)が、9月17日放送のバラエティー番組「防犯カメラが捉えた衝撃コント」(ABCテレビ)にゲスト出演。番組MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基の尖り過ぎた「裏の顔」を明かしている。

 大阪NSC(吉本総合芸能学院)では、後藤が14期生、徳井が13期、福田が18期とバラバラだが、関係は同期ほど仲が良いという3人。

 トークが交わされる中、徳井が「フットボールアワーが楽屋にいて、俺が個室で寝てたらフットボールアワーのネタ作りが始まったことがあるのよ」と説明。その際、後藤の相方の岩尾望が一生懸命にボケを繰り出していたというのだが、後藤は冷たくダメ出し。「例えばこんな感じで…」との岩尾の提案も「いや、それは辻褄が合わへんから」と、ことごとく却下していたのだとか。

 さらに福田も「楽屋に後藤さん一人いたら、後輩、怖くて入られへんから」とし、「劇場の舞台でネタやってるのをずっとモニターで見てんねん。ずっとギターをかき鳴らしながらネタを見る。ずっとやで。で、ネタが終わるたびに『何がおもろいねん』。マジめっちゃ怖かったもん!」と暴露していた。エンタメ誌ライターが回想する。

「これらは若手時代の過去のエピソードとして語られていましたが、後藤は昨年5月に『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した際、今も笑いが上手に取れなかったときは気持ちが『おかしなる』と言い、納得がいかなかった日は『気づいたらシャワー浴びながら、自分の顔を殴ってる』とマジ告白してストイックな一面を明かしています。フットボールアワーは03年のM─1優勝後、思うように売れなかった頃に、後藤が自分を責めすぎて円形脱毛症にもなったこともある。かなりストイックな性格であることは有名です」

 コンビが長年続いてきたのは、厳しすぎる男を受け止める岩尾のおかげなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
4
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」