芸能

ピース綾部、和田アキ子にアメリカ進出の就労ビザが未申請だと白状

 今年4月からのアメリカ進出を公言しているピースの綾部祐二が、まだ就労ビザの申請すらしていなかった!

 これは3月19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて綾部自身が和田アキ子らに明かしたもの。綾部はビザ申請に向け、これまでの経歴をまとめるといった準備に時間が掛かっていると釈明した。そんな説明に、アメリカ在住歴のある編集者が疑問を示す。

「いまの綾部にとってアメリカの就労ビザを取得することは最優先事項であり、吉本興業が全面的にバックアップするはず。それなのに資料集めの段階だなんて、常識的に考えてあり得ません。そもそも吉本は97年設立の『YOSHIMOTO ENTERTAINMENT USA.,INC.』をはじめ、アメリカに複数の現地法人を展開しており、ビザの取得に手間取るとは思えないのです。つまり綾部の発言には何らかの裏事情が隠されていると見るのが自然でしょう」

 綾部はこれまで、トランプ政権が発足したことでビザの審査が厳しくなったなど、いくつかの理由をあげている。だが本当の理由は別にあると、前出の編集者が声を潜める。

「以前から指摘されていますが、ヒントは吉本が4月に開講する『ヒントン・バトル ダンスアカデミー』にあります。ここの講師を務めることで綾部は、同アカデミーの海外駐在員として就労ビザを取得するつもりなのでしょう。逆に言えば講師としての実績を積むために、同アカデミーが本格始動する4月以降でないと就労ビザが申請できないのかもしれません」

 ニューヨーク・ブロードウェイではコメディショーも頻繁に開催されており、吉本が日本のお笑いを輸出できる可能性もある。その先兵が綾部なのであれば、彼がアメリカ進出をもくろんだり、ビザ取得が遅れている理由も合点がいくというもの。当の綾部自身はいま、吉本に対して「早くビザが取れるようにしてくれ!」とジレている状況なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
4
深田恭子、多部未華子と永野芽郁との「ホロ酔い姿」公開!一番艶っぽいのは誰?
5
ヒカキン「めざましテレビ」レギュラー決定も局内から「安直すぎる」の声