芸能

ピース綾部、和田アキ子にアメリカ進出の就労ビザが未申請だと白状

 今年4月からのアメリカ進出を公言しているピースの綾部祐二が、まだ就労ビザの申請すらしていなかった!

 これは3月19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて綾部自身が和田アキ子らに明かしたもの。綾部はビザ申請に向け、これまでの経歴をまとめるといった準備に時間が掛かっていると釈明した。そんな説明に、アメリカ在住歴のある編集者が疑問を示す。

「いまの綾部にとってアメリカの就労ビザを取得することは最優先事項であり、吉本興業が全面的にバックアップするはず。それなのに資料集めの段階だなんて、常識的に考えてあり得ません。そもそも吉本は97年設立の『YOSHIMOTO ENTERTAINMENT USA.,INC.』をはじめ、アメリカに複数の現地法人を展開しており、ビザの取得に手間取るとは思えないのです。つまり綾部の発言には何らかの裏事情が隠されていると見るのが自然でしょう」

 綾部はこれまで、トランプ政権が発足したことでビザの審査が厳しくなったなど、いくつかの理由をあげている。だが本当の理由は別にあると、前出の編集者が声を潜める。

「以前から指摘されていますが、ヒントは吉本が4月に開講する『ヒントン・バトル ダンスアカデミー』にあります。ここの講師を務めることで綾部は、同アカデミーの海外駐在員として就労ビザを取得するつもりなのでしょう。逆に言えば講師としての実績を積むために、同アカデミーが本格始動する4月以降でないと就労ビザが申請できないのかもしれません」

 ニューヨーク・ブロードウェイではコメディショーも頻繁に開催されており、吉本が日本のお笑いを輸出できる可能性もある。その先兵が綾部なのであれば、彼がアメリカ進出をもくろんだり、ビザ取得が遅れている理由も合点がいくというもの。当の綾部自身はいま、吉本に対して「早くビザが取れるようにしてくれ!」とジレている状況なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
半同棲に発展!?ワンオクTaka、芸能界最強ボディの浅田舞と結婚の可能性
5
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」