芸能

堀ちえみ、難病を乗り越えてデビュー35周年ライブが大盛況

 往年のアイドル堀ちえみが、3月20日に東京・品川のステラボールでデビュー35周年記念ライブ「Chiemi Hori 35th Anniversary Live~ちえみちゃん祭り2017~」を行った。単独ライブは実に5年ぶり。会場には700人ものファンが駆けつけ、握手会も行われた。

「デビュー当時のような短いスカート姿で登場して、ヒット曲『潮風の少女』や『待ちぼうけ』などを熱唱し、アイドル黄金期の一時代を築いた貫録を見せていました。『ちえみちゃーん!』など親衛隊コールも飛び交い大盛り上がりのステージとなりました」(スポーツ紙記者)

 MCでは堀本人がこんな話も。

「2月で50歳になったんですけど、40代と50代の差をなくすために結構な時間がかかりました。ボイストレーニングとか」

 堀は今までに3回結婚し、自身の子供が5人、夫の連れ子が2人の合計7人の子供がいる。さらに2015年には突発性の病「右大腿骨頭壊死」にかかり、人工関節を入れる手術も行った。今回のライブは手術後初の公演となる。堀もこの病気で「ステージはダメなんじゃないかなと、私は諦めていたんです」と語り、「ファンの温かいメッセージ、家族の支え、スタッフの励ましで(35周年ライブが)実現しました」と涙ながらに感謝の言葉を述べた。

 繰り返す離婚と7人の子育て、そして突然襲われた難病も乗り越えステージに復帰した堀。合計で26曲を熱唱し、ステージは感動の渦に包まれた。ライブでは「40周年に向けて頑張っていこうという気持ちで、あと5年間突っ走りたい」と話していたが、実は12年に次男が超一流大学に合格した際のインタビューでは、こんなことを語っていた。

「これから先の30年、75歳でおばあちゃんになって60周年ライブをやれたらかっこいい。おばあちゃんっていう肩書が付いたらステージアップする気がする」

 堀にはそんな野望をぜひ実現させてもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?