芸能

堀ちえみ、難病を乗り越えてデビュー35周年ライブが大盛況

 往年のアイドル堀ちえみが、3月20日に東京・品川のステラボールでデビュー35周年記念ライブ「Chiemi Hori 35th Anniversary Live~ちえみちゃん祭り2017~」を行った。単独ライブは実に5年ぶり。会場には700人ものファンが駆けつけ、握手会も行われた。

「デビュー当時のような短いスカート姿で登場して、ヒット曲『潮風の少女』や『待ちぼうけ』などを熱唱し、アイドル黄金期の一時代を築いた貫録を見せていました。『ちえみちゃーん!』など親衛隊コールも飛び交い大盛り上がりのステージとなりました」(スポーツ紙記者)

 MCでは堀本人がこんな話も。

「2月で50歳になったんですけど、40代と50代の差をなくすために結構な時間がかかりました。ボイストレーニングとか」

 堀は今までに3回結婚し、自身の子供が5人、夫の連れ子が2人の合計7人の子供がいる。さらに2015年には突発性の病「右大腿骨頭壊死」にかかり、人工関節を入れる手術も行った。今回のライブは手術後初の公演となる。堀もこの病気で「ステージはダメなんじゃないかなと、私は諦めていたんです」と語り、「ファンの温かいメッセージ、家族の支え、スタッフの励ましで(35周年ライブが)実現しました」と涙ながらに感謝の言葉を述べた。

 繰り返す離婚と7人の子育て、そして突然襲われた難病も乗り越えステージに復帰した堀。合計で26曲を熱唱し、ステージは感動の渦に包まれた。ライブでは「40周年に向けて頑張っていこうという気持ちで、あと5年間突っ走りたい」と話していたが、実は12年に次男が超一流大学に合格した際のインタビューでは、こんなことを語っていた。

「これから先の30年、75歳でおばあちゃんになって60周年ライブをやれたらかっこいい。おばあちゃんっていう肩書が付いたらステージアップする気がする」

 堀にはそんな野望をぜひ実現させてもらいたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!