芸能

チケット売上げ6枚!人気芸人渾身の「清水富美加モノマネ」が不発すぎて痛い

 入信騒動で時の人となった清水富美加も、もはや過去の話題となってしまったのか。ピン芸人・ガリガリガリクソンの繰り出した清水ネタが不発に終わり、物悲しさを露呈している。

 そのガリクソンは3月26日に、4月に開催する単独ライブをツイッターで告知。そこに、清水が千眼美子名義で出版した「全部、言っちゃうね。」の表紙を真似た画像を載せたところ、翌朝にはウェブ記事で取り上げられ、ガリクソンを検索する回数が急増するなど一躍話題になったのである。ところが、その拡散効果は実に限定されたものだったというのだ。お笑い系のライターがこう首を振る。

「清水のモノマネ画像はネットニュースで広く取り上げられたものの、ガリクソンによる元々のツイートは138回のリツイートに留まっており、本人のところまで拡散効果が波及していない始末。しかも肝心の単独ライブは1日経ってもチケット売上が6枚しか増えてないそうで、渾身の清水ネタも不発に終わった形です」

 ただ今回のネタに関しては、ガリクソンの知名度がそもそも不足しているという指摘も少なくない。確かにその面も否めないが、それ以上に清水バブルが終わっているとの指摘もあるようだ。週刊誌記者が語る。

「ワイドショーを総ナメした清水も、書籍の出版以降はほとんど動きがなく、話題になりようがありません。しかも芸能活動を続けたいがために所属事務所と揉めた先輩の能年玲奈(現のん)とは異なり、清水はみずから引退を宣言しており、芸能活動を放棄したも同然。そんな清水をネタにしたガリクソンは、明らかな選択ミスだったと言えるでしょうね」

 もはや芸能界に未練はないという清水ゆえ、今回の騒動も意に介していないに違いない。それどころか、ガリクソンのネタ自体に気がついていない可能性も高そうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
2
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…