連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→このまま引退も?狩野英孝不要論に「復帰は意外と厳しい」の声
お笑いタレントの出川哲朗が3月27日、都内で行われたガス会社の新CM記者発表会に出席した。
その会見中「不祥事とかスキャンダラスという言葉が大嫌い」と語った出川に、記者からは、女子高生との下半身スキャンダルが報じられ、謹慎中の事務所の後輩・狩野英孝について質問が飛んだ。
出川は「電話で話してます」と、連絡を取り合っていると認め、先日も焼き肉に誘ったのだが「今は謹慎中なのでやめておきます」と断られたことを明かした。続けて「焼き肉に来ないぐらい本当に反省してんだと思った」と、狩野の心境を代弁した。
この報にネット民からは「狩野がいないことも忘れていた」「合コンの誘いだったら出掛けてたと思う」「狩野自体いらない。大して面白くもないし、“笑わせてる”芸人じゃなくて“笑われてる”素人」など、手厳しい意見と“狩野不要論”で溢れた。
こうした状況に「狩野の復帰は意外と厳しいのでは‥‥」と芸能ジャーナリストも言う。
「ただの女性スキャンダルではなく、未成年相手ですからね。こうしたスキャンダルはスポンサーが最も嫌がるでしょうから、半年程度の謹慎で済むとは思えません。しかも、この一件で実家の神社の参拝客が激減して、経営も厳しいようですし、まずはお笑いよりも神主として、地元の信頼を取り戻すことが先決かと思います」
未成年とのスキャンダルは、グループ解散の引き金や芸能界引退にまで及ぶこともしばしば‥‥。果たして狩野の復帰はいつになるか?
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

