芸能

指原莉乃、「3連覇への期待」と「若手に配慮」で揺れる総選挙への複雑胸中

 今年のAKB48選抜総選挙の開票イベントは、6月17日に沖縄・豊見城市の「豊崎海浜公園 美らSUNビーチ」で行われると発表された。

 野外開催と時期から天候も心配なところだが、3月25日から立候補者の受付も始まり、ファンのメンタルも選挙モードとなっているようだ。

 選抜総選挙は今年で第9回目を数えるわけだが、やはり今回の総選挙で一番の注目どころは、HKT48指原莉乃の前人未到の3連覇が成るかだろう。

「指原は沖縄開催が発表された当日、『総選挙後に美味しく泡盛をいただけるような結果にできるように、これから総選挙に本腰を入れてもっと頑張りたいと思います』と意気込んだ。ところが、26日放送のバラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、『まだ私、出るって決めてないので。感覚で言っちゃっただけでまだ決めてない』と、その場の勢いでコメントしてしまったと説明。指原は自分が出馬すると順位の変動が見られないのではないかと心配していたようですが、若手メンバーたちも指原に勝ってこそ真のAKBグループのNO1だと胸を張れるはず。指原は自分が出るとマンネリになるのではと心配していると思いますが、彼女が参加しないとなれば、世間での話題的にも盛り下がりかねない。ここはぜひ、参加してほしいところですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、参加するとすれば今回の総選挙がラストになると宣言しているだけに、その動向がやはり気になるところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!