芸能

ブレイク前のファンを今でも!指原莉乃が垣間見せた“総選挙3連覇”の秘密

 HKT48の指原莉乃が7月23日、自身のツイッターを更新し、人生で初めてもらったというファンからのプレゼントを写真付きで公開している。

「家を猛烈に片付けてたら、人生で初めてファンの方からいただいたプレゼントが。」と切り出した指原は、続けて「セシルマクビーのブレスレット。毎日つけてたなあ、懐かしい」とツイートし、ファンからの思い出のプレゼントを右手に装着した写真もお披露目。

 昨年のAKB総選挙で史上初の3連覇を達成し、多くのバラエティ番組でも進行役を任されるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの指原だが、まだ世間から脚光を浴びる前にもらっていたであろうプレゼントを大切に保管し、「毎日つけていた」とも明かしたことでコメント欄には喝采が飛び交う事態となっている。

「『人って何かを得ると何かを失うものだけど、りのちゃん、立場が強くなっても大事な事を失ってないんだよね』『今でも大切に持っていてくれてるなんて、うれしいだろうなぁ』『大事に扱ってたんだね! 毎日つけてたのにキレイなままだもん』といった反応が集まり、『覚えているんだ! なんか泣ける』との一般ユーザーからのコメントには指原本人が『覚えてる覚えてる! 顔も名前も! 今何してるのか知らないけど』と公開返信するファンサービスも見せています。この一連の流れややり取りを見ているだけでも、指原莉乃がなぜここまでの人気を得てきたかがわかりますね。アイドルとしての然るべき姿勢を、売れた後も持続しているというのは立派の一言です」(テレビ誌ライター)

 最近はSNSでフォロワーを購入しているのではないかと疑われるアイドルも散見されるが、指原はもはや別格の立ち位置。こうした和やかなやり取りは決して金で買うことのできない努力の証といえるだろう。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策