芸能

高嶋政宏、「刑事7人」新シーズン不在は“Mっ気カミングアウト”の影響か!?

 7月25日放送の「刑事7人」(テレビ朝日系)第3話に片岡愛之助演じる山下巧刑事がゲスト出演することが話題になっている。山下刑事といえば前シリーズの最終回で東山紀之演じる天樹悠刑事らを苦しめていた“最大の敵”だったことが発覚。正体が明るみになったことで山下刑事は自分自身に銃を向け、暗闇の中で銃声が鳴り響くというショッキングな結末を迎えていたため「山下は生きていたのか?」と驚かれているようだ。

 しかし、山下刑事とは別の意味で驚かれているのが、高嶋政宏演じる沙村康介刑事の不在だ。沙村刑事は放送中の新シーズンから唐突に姿を消してしまったため、「刑事7人」ファンの間では8月10日から上演される音楽劇舞台「俺の骨をあげる」に高嶋が客演するための“新シーズン不在”ではないかという意見もあがっている。

「沙村刑事は仲間の刑事が危ない捜査に手を出しても『自分が全責任を取る』という責任感の強さと仲間をまとめる“頼りがいのあるリーダーシップを発揮できる男”として人気が高かったんです。それだけに、新シーズン不在に落胆の声が出るのも納得です。しかし一方では、この間、高嶋が、徐々に男らしいキャラとは真逆ともいえる素顔をバラエティ番組で見せていることが微妙に影響しているのではないかという見方が出てきているんです」(女性誌記者)

 たとえば、2016年1月27放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演し、公開直後だった映画「信長協奏曲」の撮影の際に、設定が戦国時代で撮影が殺伐とするのではないかと思い「通販でバラムチを買って、柴崎コウさんに叩いてもらおうと思って」と妙な発言。さらに同じ年の11月24日放送の「アウト×デラックス」(フジ系)では熱く“性の責めと受け”について語った。

「その後はバラエティ番組に出演しては妻で女優のシルビア・グラブに食事を作るのは当たり前で、一糸まとわぬ姿で風呂から出てきたシルビアの濡れた身体を拭くなど『ボクはシルビアのしもべ』などM気質であることを公言するようになっています。そのせいで『刑事7人』での男らしいキャラでの出番がなくなったのかという一部のうがった意見もあるんです」(前出・女性誌記者)

 去る7月23日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジ系)では“変態グルメ王”の肩書きで登場した高嶋。このまま奇抜キャラ、もしくはMキャラとしての地位を確立していくのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!