芸能

真面目でインテリでスーパー才女!?欅坂46・長濱ねるのクイズ脳に視聴者も驚嘆

 一気にその知名度は急上昇!?

 3月29日に放送されたクイズバラエティ番組「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP」(テレビ朝日系)に欅坂46・長濱ねるが出演。みごと、おいしい立ち回りに成功、全国放送のゴールデンで爪跡を残した。

 同番組は9対9でクイズバトルを行い、勝利したチームが賞金100万円獲得するチャレンジステージに進出することができるが、長濱が属した有田チームが勝利しチャレンジステージへ。

 チャレンジステージではチーム全員が早押しクイズを行い、正解すると勝ち抜け、60秒以内に全員がクイズに正解することができれば晴れて100万円獲得となるのだが、残り3秒を残し長濱が最後の1人となってしまう。しかし、ここで長濱が執念を見せ、ラスト1秒でみごとに正解。今回の主役キャストに躍り出たのだ。

「長濱は欅坂の冠番組内で行われたクイズ企画で優勝し、欅坂のインテリ女王として単独でのクイズ番組への出演も急増。30日に放送されたクイズ番組『ザ・タイムショック 新クイズ王決定戦SP 2017春』(テレビ朝日系)にも出演していましたね。また、高校2年生時には『全国高等学校クイズ選手権大会』にも参加し、長崎県大会の決勝まで進出したという“実力者”です。ちなみに長濱は昨年10月にも『ミラクル9』に出演し、みごとに100万円をゲット。いまや、新たなクイズ女王候補といってもいい存在です」(アイドル誌ライター)

 王道の清純派美女の彼女はルックスでもファンに人気だが、とにかく真面目な性格としても信頼が厚い。番組でも共演の武井壮が『ねるちゃんね、すごいいい子で真面目なんですよ。デイレクターさんが説明してる時もずっと真っ直ぐ見てうなずいてて』と、カメラが回っていない場所での長濱の様子も伝えたことで、番組後も人気がうなぎ上り。「この可愛い子、欅坂なのか」「平手友梨奈しか知らなかったけど、この子いいかも」と、新たなファンから早速、称賛コメントが投稿されている。

「ミラクル9」には乃木坂46のムードメーカー・高山一実が準レギュラー的な立場で出演しているが、長濱は高山にとって強力なライバルとなりそう?

(石田安竹)

関連記事:新曲「不協和音」発売の欅坂46、あのメンバーが支持層を拡大する大チャンス http://www.asagei.com/excerpt/78129

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!