芸能

flumpoolもびっくり!200組が集う「武道館アイドル博」最大の懸念とは?

 聖地・日本武道館にネクストブレイク候補のアイドルたち200組・1000人が結集! 5月6日に大型イベントの「武道館アイドル博」が開催されることになり、アイドルファンのみならず、一般の音楽ファンをも驚かせている。

 その武道館については、人気バンド「flumpool」のボーカル・山村隆太が3月23日に「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてる」と発言し、アイドルを見下していると炎上したばかり。だが今回の開催発表を受け、音楽ファンからは「山村の言った通りじゃないか!?」との声も出ているようだ。

 その一方で当のアイドルファンからも、同イベントに関する懸念が噴出しているようだ。といってもイベント自体に問題があるわけではないそうだが、アイドル誌のライターがこう肩を落とす。

「開催当日までに解散や活動停止に至るグループが少なからずあると予想されているのです。アイドル戦国時代の反動か、最近は解散や卒業、脱退が目白押し。3月末は進学や就職で卒業するアイドルが多いとはいえ、今年は優に100人を超えるアイドルが活動を停止しておりファンを混乱させています。その異様な多さは、引退・卒業アイドルの情報を扱うツイッターの運営者が『どこから手をつけて良いのやら』と愚痴をコボすほど。常に最新情報をチェックしていないと、5人組が3人に減っていたなんて日常茶飯事ですよ」

 最近は「ファンと繋がった」ために解雇されるアイドルも珍しくない。かつては男女交際が原因でもひっそりと卒業させていたものが、最近は「重大な規約違反がありました」などと解雇理由を公開することも一般的になっているようだ。

 それでもアイドルになりたい女の子はむしろ増え続けており、地下アイドルのオーディションでもそれなりの人数が応募してくるという。今回の「武道館アイドル博」には世間的には無名のグループも多数参加しているが、その中から次世代の超人気グループが生まれることをファンは期待していることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃