芸能

flumpoolもびっくり!200組が集う「武道館アイドル博」最大の懸念とは?

 聖地・日本武道館にネクストブレイク候補のアイドルたち200組・1000人が結集! 5月6日に大型イベントの「武道館アイドル博」が開催されることになり、アイドルファンのみならず、一般の音楽ファンをも驚かせている。

 その武道館については、人気バンド「flumpool」のボーカル・山村隆太が3月23日に「いろんなアイドルさんとかでもね、武道館でできてる」と発言し、アイドルを見下していると炎上したばかり。だが今回の開催発表を受け、音楽ファンからは「山村の言った通りじゃないか!?」との声も出ているようだ。

 その一方で当のアイドルファンからも、同イベントに関する懸念が噴出しているようだ。といってもイベント自体に問題があるわけではないそうだが、アイドル誌のライターがこう肩を落とす。

「開催当日までに解散や活動停止に至るグループが少なからずあると予想されているのです。アイドル戦国時代の反動か、最近は解散や卒業、脱退が目白押し。3月末は進学や就職で卒業するアイドルが多いとはいえ、今年は優に100人を超えるアイドルが活動を停止しておりファンを混乱させています。その異様な多さは、引退・卒業アイドルの情報を扱うツイッターの運営者が『どこから手をつけて良いのやら』と愚痴をコボすほど。常に最新情報をチェックしていないと、5人組が3人に減っていたなんて日常茶飯事ですよ」

 最近は「ファンと繋がった」ために解雇されるアイドルも珍しくない。かつては男女交際が原因でもひっそりと卒業させていたものが、最近は「重大な規約違反がありました」などと解雇理由を公開することも一般的になっているようだ。

 それでもアイドルになりたい女の子はむしろ増え続けており、地下アイドルのオーディションでもそれなりの人数が応募してくるという。今回の「武道館アイドル博」には世間的には無名のグループも多数参加しているが、その中から次世代の超人気グループが生まれることをファンは期待していることだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?