芸能

欅坂46平手友梨奈のフルパワーパフォーマンスに「鳥肌が立った」と絶賛の嵐

 やはりその存在感は別格だった!?

 デビュー1周年を迎えた欅坂46。最新シングル「不協和音」は初日で約45万枚を売り上げるヒットを記録、彼女たちの人気はものすごい勢いで上昇中だ。

 当初はデビュー曲「サイレントマジョリティー」から現在まで4作連続でセンターポジションを務める平手友梨奈にばかり注目が集まっていたが、欅坂イチの頭脳を持ち、クイズ番組での活躍ぶりが目立つようになった長濱ねるや、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルに起用された渡邉理佐など、その他のメンバーも徐々にその知名度を上げてきている。

 そんな彼女たちはデビュー1周年を迎えた6日に、東京・代々木第一体育館で1万2000人を動員したアニバーサリーライブを開催したのだが、やはりその日のライブで最も存在感を発揮したのは平手だった。

「ソロの2曲に加え、ユニット曲もあるなど、歌う場面が最も多いことも目立つ理由ですが、醸し出すオーラや踊りのキレ、そのパフォーマンス力がやはり別格です。『サイレントマジョリティー』や『大人は信じてくれない』といった、大人に反抗心を持った若者たちをテーマにした楽曲で平手の魅力が最も際立ち、15歳の平手はその歌詞が憑依したようにクールに踊り、普段は可愛らしい平手が大人たちをニラみつけるような鋭い目つきを見せるなど、その表現力には驚かされるばかり。特にアンコール前のライブ本編のラスト曲『不協和音』で見せた、最後の気力を振り絞るかのようなフルパワーのパフォーマンスは圧巻で、ファンの視線が自ずと平手に集まっていました。踊り切った後の平手は全てのエネルギーを使い切ったようにフラフラで、一人で立つのもままならない感じでしたが、本当にすごい迫力でしたよ」(アイドル誌ライター)

 ライブ後のネット上の反応も、平手に関するものが圧倒的に多い。「初めて生でパフォーマンス見たけど、平手ちゃんにしか目が行かなかった」「表現力がスゴすぎる。本当に鳥肌ものだった」「やっぱり平手ちゃんはステージが違う」と、絶賛の嵐となっている。

 自分を変えたいという理由で欅坂入りを決めた平手だが、その決意の重さにはただならぬものを感じるばかりだ。

(石田安竹)

関連記事:欅坂46がデビュー1周年、成長曲線は乃木坂46の“2倍”と判明! http://www.asagei.com/excerpt/78853

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”